本郷の東京大学前にあるカレーが美味しいという喫茶店へコーヒーニコニコ


「喫茶ルオー」

本郷三丁目駅から東大前駅方向に歩き
東大の赤門を過ぎ、正門前近くにお店はあります。

 




お店まわりの看板とかからもう素敵です。


店内は1階と2階に席があり、
2階の窓際があいているかな~と思いながら2階へ・・


窓際あいていました!窓からは東大が見えますよ~おねがいキラキラ


メニューはこちら
「セイロン風カレーライス」が有名ですね。

喫茶店のハシゴを予定しているので、旦那さんはカレーを大盛りで注文し、
私はドリンクを注文してちょこっとカレーを奪う予定ですてへぺろ(笑)


落ち着いた雰囲気の店内では

東大生なのかな~ゼミの話とかしている学生さんがいて
きっと昔からこんな雰囲気なんだろうな~というのを感じることができますね。


椅子の背もたれがコーヒーカップ型に抜けているのがかわいいですコーヒー音譜

「セイロン風カレーライス(セミコーヒー付き)(大盛り)」1200円



豚肉とじゃがいもがゴロッと入っています。
ルーはトロサラッとした感じです。


ルーは思ったよりスパイシーさがありますね。
でもまろやかさもあります。

 

お肉もトロッと柔らかです。
喫茶店のカレーではあるけど、本格的な感じのする美味しいカレーですねカレーウインク


らっきょうは甘酸っぱくてさっぱり、
福神漬けもさっぱりとした甘みがあります。


セットになっているセミコーヒー

サイズは少し小さめになっていますコーヒー


酸味が強めですが、スッキリとしていて飲みやすいですコーヒーニコニコ
焙煎の感じも感じますね。

「ミルクセーキ」630円

玉子の黄身の感じがしっかりとしていて甘みは程よい感じです。


なんとなく飲み応えもあるようなミルクセーキでした。

美味しくいただきました~おねがい

お店の雰囲気もいいですし、カレーも美味しかったです。
メニューを見ると「朝カレーライス」というメニューがあり
朝からカレーがいただけるのもいいな~カレー太陽


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都文京区本郷6-1-14
電話:03(3811)1808
営業時間:月曜~金曜9時半~20時L.O 土曜9時半~17時L.O
定休日:日曜祝日

こちらはルオーの近くにある「万定フルーツパーラー」です。


 

いつか訪れたいと思っていたのですが休業?閉店?されています。

 


この感じは閉店かな・・休業であって欲しいですが・・
ずっとあるだろうと思っている昔ながらのお店も
いつ閉店されるか分からないご時世・・
ご時世でなくても行きたいと思ったお店には行ってみないとなと思います。

でもなかなか行けないんですよね(笑)