ある日のランチは浅草のレトロ喫茶店でいただきましょ~ナイフとフォークウインク

「COFFEE LOUNGE JOY(コーヒーラウンジジョイ)」

浅草観音裏にあるレトロな喫茶店です。

 

藤棚が綺麗な「曙湯」の前あたりになります。

レトロなサンプルもいい感じですね~

 

正しいお店の表記は何かな?!看板には色々表記が・・爆  笑キラキラ

「喫茶ジョイ」だったり・・

 


「coffee lounge Joy」だったり・・

「COFFEE LOUNGE ジョイ」だったり・・

 

さてさて、そんな味のある看板を見つつ店内へ



今回、初めて入店したのですがかなりオオバコなのですね~びっくりキラキラ
年配のご近所さんが多い感じですが、
こちらはドラマや映画などでも使われているようなので若い方も多いですね。


大きな窓があるので明るい雰囲気もありますが
しっとりと落ち着いた雰囲気もありますね。


「JOY」と店名が入ったついたてがいい味わい。


窓際の席がいいな~と思ったのですが
そちらはいっぱいだったので
テーブルゲーム席があいていたのでそちらに座りました。

 


動いてはいないけど、麻雀ゲームの卓でした


ランチメニューはこちら
(訪問は10月なのでハロウィン仕様ですハロウィン)




通常メニューはこちら
ランチだけでなく、通常メニューでも軽食・食事メニューが豊富です。

ランチメニューから一品、
食事メニューから一品とドリンクを一品注文しました。

「ナポリタン・ドリンク付(ランチメニュー)」900円

ドリンクはコーヒーをセットにしました。

「オムライス」870円&「ミルクセーキ」620円


「ナポリタン」

海老の存在感がしっかりしたナポリタン!パスタキラキラ
具はマッシュルーム・たまねぎ・カットトマトになっています。
にんにくの香りが漂います。


食べるとガツンッとにんにくが効いていています!びっくりキラキラ
トマト感のあるケチャップがたっぷりと絡んでいて
さらにカットトマトも入ってるので、トマト感が味わえます。
かなりしっとりしています。
ガツンッ系のナポリタンなのですが
ニンニクやカットトマトのパスタという感じもしました。


しっかりとした味わいなのでたっぷり粉チーズをかけてもいけます。

 

スープがセットになっていました。

「オムライス」

ボリューミーなオムライス!
サラダも添えれているのいいですね。


薄焼き玉子でベーコン・マッシュルーム、玉ねぎは入っていたかな?!
ケチャップライスになっていますが、思ったよりケチャップ味は強くないですね。

 


そのかわり、玉子にかかったトマトソースが強めのトマト味になっていて
バランスをとっている感じがしました。

「ミルクセーキ」

さくらんぼがポンッとのっているのが可愛いですよね~さくらんぼ
桜型のコースターも可愛いです桜


卵感があり、甘さもあります。
サラッとした飲み口なのですが
しっかりとした味わいのあるミルクセーキでしたニコニコ
シロップがついてきましたが甘みもあるので使いませんでした。

「コーヒー」

酸味はあまりない感じで、程よい苦味とコクを感じます。
まろやかさもある印象ですコーヒーニコニコ

女将さんはとても親切ですし、お店もゆったり過ごせるし
なかなかいい喫茶店ですね~コーヒー照れ
また機会があったらまたランチに訪れてみたいです。
何気に「すきやき弁当」が気になっているんです!爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草3-37-6
電話:03(3871)3281
営業時間:8時~18時
定休日:日曜