新世界の通天閣の真下にあるレトロ喫茶店へ行ってきました~おねがい音譜


「喫茶ドレミ」

通天閣の真下も真下にお店はあります。

 


このモジャハウスが印象的ですよね。

お店まわりがかわいいです~ハート



にゃんこキャラとか・・黒猫

 

ポップな看板とか・・音譜

 

ストライプのひさしとか・・

 

レトロなサンプルケースとか・・パフェホットケーキショートケーキ

色々かわいいですラブ


店内もレトロな雰囲気・・照れキラキラ

 


地元の方やお一人様が多く、ゆっくり過ごしている感じで静かな雰囲気です。


メニューにもにゃんこ!


モーニング(12時まで楽しめるようです)にも心惹かれつつ、
食べたかったこちらを注文しました~

「プリンローヤル」900円



フルーツたっぷり!アイスもたっぷり!ボリュームがありますね~びっくりキラキラ


プリンはちょっと小ぶりだけど、しっかり存在感!プリン音譜音譜


プリンは玉子の風味がよくして、甘みもあります。
昔のプリンって感じで美味しかったですウインクプリンハート


周りのフルーツのボリュームがすごいですオレンジリンゴバナナ
オレンジとリンゴのカットが素敵!キラキラ
パイナップル・黄桃・バナナ・キウイも大きくカットされています。
バニアアイスの下にもリンゴやパイナップル・キウイ・みかんの缶詰の
カットフルーツがたっぷりですニコニコ

お店の雰囲気もいいですし、

プリンローヤルのボリューム感やフルーツのフレッシュ感があって

美味しかったですパフェキラキラ

結構おなかいっぱいにもなりましたよ~ニコニコ
メニューにホットケーキもあって気になっています。また訪れたいですね~

通天閣観光の際の寄り道にぴったりですね!
そうそう、お店のおじ様方が優しく嬉しくなっちゃいました。


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須町東1-18-8
電話:06(6643)6076
営業時間:水曜~月曜8時~22時半(時短営業中のようですのでご確認下さい)
定休日:火曜