厚焼き玉子サンドがいただける喫茶店があるということで
「空堀商店街」に訪れてみました~ウインク


「喫茶マック」

松屋町駅と谷町六丁目駅の間にある空堀商店街にある喫茶店です。

 




 

店内には映画「プリンセストヨトミ」のポスターが貼ってありました。
からほり商店街が舞台なんですよね。
その時、出演された方がこちらにも訪れたとか。


早速お目当ての玉子サンドとミックスジュースを注文しました。

 

調理する音が聞こえて、しばらくするとやってきましたよ~おねがい音譜


「たまごサンド」740円

厚焼きのたまごサンドが3つ!厚焼き加減が凄いですね~びっくりキラキラ
玉子焼きがフルフル~音譜
焼き立てなのでホワホワと湯気が上がっています。
綺麗な色に焼けていますね~


手にするとこんなに厚みがありますよ~
写真より実際の方がより厚みがあると思います。
店主さんから「両手でしっかり持って食べないと
はみでるから気をつけて」「塩もふって食べて」とのお言葉をいただきました。
お塩をふってと言われましたがまず1切れはそのままいただきました。


玉子はほわほわフルフル~
お出汁の風味がしっかりするのかな?と想像していたのですが
シンプルに玉子の味です。
すっごくシンプルなんだけど、玉子の味がよくて美味しいですニコニコ
2切れ目はお塩をふっていただきました。
お塩をふると玉子の甘みを感じで確かに美味しさアップするかも!ウインクキラキラ
3切れ目は半分そのまま、半分お塩をふっていただきました。

「ミックスジュース」570円

こちらも店主さんから

「ストロー真っ直ぐ立ててみて!濃厚だからたつよ」とのお言葉。
やってみると立ちました!ずっとそのままの状態でしたよ~びっくりキラキラ
あふれる位ギリギリまでグラスに入っています。


バナナ・パイン・桃の味(他にもフルーツが使われているかもしれませんが)が
しっかりと感じられ濃厚です!
口当たりもドロッとしています。濃厚で美味しいです照れキラキラ

玉子サンドとミックスジュース、美味しくいただきました~おねがい音譜
お値段だけを見ると少しするかなと思うのですが
ボリュームなどを考えると高くはないと思いました。

この辺りにはレトロな建物も多いようですね。


ゆっくり散策してもよいかもしれないですね。

 

 

路地も多く、入り込みたくなりますが
商店街のHPに立ち入りしないようにのお願いがありましたので
注意しないですねあせる

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-14-15
電話:06(6762)0620
営業時間:7時~18時
定休日:日曜