昔懐かしいアイス最中がいただけるというお店に訪れましたおねがい


「ゼー六」

堺筋本町にあるアイスモナカがいただけるお店です。

暖簾とか看板がカッコいいです!

 




アイスモナカをテイクアウトをする方が多いのですが
今回は店内でいただくことにしました。

メニューを見ると珈琲または紅茶とアイスモナカがセットになったメニューが
あったので、そちらを注文しました。
珈琲は280円、アイスモナカは110円になるので
特にセット価格とかにはなっていないみたいです。
でも、どちらもリーズナブル!びっくりキラキラ

「珈琲とモナカ1ヶ」390円


「アイスモナカ」110円



8角形の真っ白の最中には「ゼー六」「ICECREAM」の文字


大きさはそんなに大きくはないです。
でも、食べてみると満足できましたよ~ウインク


アイスはサラッとして、シャリッ、サクッとした食感です。
アイスの濃厚さはないのですが、優しい甘みと爽やかさがあります。

「独特の風味」と看板にあったように、独特ではあるかも。
「アイスクリン」という感じで、懐かしくて美味しいです。
そういえば、なかなか溶けない感じがしました。

「珈琲」280円

しっかり濃いめ!しっかり苦め!
コーヒーもちゃんと美味しかったですコーヒーウインク

アイスモナカ、美味しかったです~照れキラキラ
懐かしい気持ちになるアイスなんですよね。
テイクアウトでは何十個とテイクアウトされる方もいて
手際よく最中を作って、グルグルッと新聞紙などで包んでいます。
保冷材などはないようなので、新聞紙で保冷してるんですね。
忙しそうなお店の方のすぐ横でいただくし、
店内はそんなに広くないのでバタバタとした雰囲気ではあるのですが
その雰囲気が心地よい感じがしましたニコニコ
あのアイスモナカ、また食べたいです!爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:大阪府大阪市中央区本町1-3-22
電話:06(6261)2606
営業時間:9時~16時半
定休日:日曜祝日土曜
 *時世により変更があるようですのでHPなどでご確認下さい