大阪駅・梅田駅前にある大阪駅前第1・2・3・4ビルには
色々な飲食店が入っていますよね。
その中で訪れてみたかった喫茶店2軒をはしごしてみました。
まず訪れたのがこちらコーヒーウインク



「マヅラ喫茶店」

大阪駅前第1ビル地下1階にお店はあり、

ビルが開業した時から営業されているようです。
かなりの大箱喫茶店で(100坪あるそうです)
1970年代のインテリアのある空間になっているそうです。

 


四つ葉のクローバーみたいなマークがかわいいですね

 





早速、入店してみましょ~


ガラス張りになっていたり、鏡が多用されていたり、
キラキラしている感じなのですが、
どことなく落ち着いた雰囲気も感じられます。

 

 




MADURAのMがモチーフなのかな?
仕切り板がかっこいいですよね。

メニューはこちら


ドリンクメニュー
喫茶店でいただくコーヒーが300円ってリーズナブルですね。
このメニュー表によるとテーブルチャージがかかる場合があるようですよ。


フードメニュー

今回ははしごをするのでドリンクのみ注文しました。

「ウィンナーコーヒー」380円

コーヒー自体は少し酸味がある感じがします。
サラリとしていてスッキリ感があり飲みやすさもありますコーヒー
クリームはしっかり甘めですよ~その甘めが美味しいです。

レトロでかっこいい空間を味わいながら
ウィンナーコーヒーを飲みながらのんびりできましたコーヒーニコニコ
喫煙席と禁煙席にわかれていますので
タバコの煙にあたることもないですよ。
今回は喫茶店のはしごということで食事はしなかったのですが
「純喫茶のナポリタン」というナポリタンが気になりました!
次はマヅラの姉妹店へと向かいますよ~


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル地下1階
電話番号:06(6345)3400
営業時間:平日9時~21時 土曜9時~18時
定休日:日曜祝日