ある日のモーニングは表参道のオシャレパン屋さんでいただきましょ~ナイフとフォークニコニコ

「ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)」

国際連合大学の並びのラ・ポルト青山にお店はあります。
こちらはパリのベーカリーので一度日本に上陸しましたが撤退・・
そして再び上陸しましたよ~音譜


1階はベーカリー、2階はカフェになっています。


2階のカフェは大きな窓からがあり明るくて気持ちのいい空間です。
青山通り沿いのお一人様専用席があいていたのでこちらに座りました。


モーニングは8時半から10時半までなっています。
1階でパンを選んで、カフェで食べることもできます。


クロックマダムにひかれつつも、当初の目的でもある「パリの朝食」を注文します。
他のモーニングメニューはドリンクはついていないのですが
こちらにはカフェラテとジュースがついています。

「パリの朝食」1320円

カフェラテ・フレッシュフルーツジュース・クロワッサンまたはパンオショコラ・
トーストしたバゲット(1/4)・半塩パンブリーバター・GONTRAN CHERRIERジャム


勢揃いの写真をまず載せましたが

まずはカフェラテとフレッシュフルーツジュースが出されました。


カフェラテのカップ、大きくてたっぷり!

 


コーヒーが濃くて苦味がありつつ、ミルクの優しさもあり美味しいですコーヒーニコニコ


フルーツジュースはオレンジでしたオレンジ
フレッシュ感があり、かなり酸味があって美味しいです。


しばらくしてパンがやってきました~パン音譜


バゲットは1/4ということですが、しっかりとしたボリューム感です。


そのまま食べても粉の香りがよく皮はバリッとして中はムッチリしています。
美味しいですね~照れキラキラ


でも、バターとジャムも使いましょ~
バターもジャムもバゲットのサイズにしてはたっぷり過ぎです。
でも嬉しい~爆  笑音譜音譜


バターはミルクっぽさも感じてとても美味しい!
たっぷり量があるのでたっぷり使います。でも残ってしまいますよ~
ということでそのまま食べました(笑)爆  笑あせる


ジャムはマーマレードで、甘さもありますが苦味もしっかりありいいですね。
もちろん残ったジャムも食べきりました!

 

バターもジャムもたっぷりつけて!


クロワッサンかパンオショコラを選べたのでパンオショコラにしました。


パンオショコラは表面はサクサクとしていてますが
中はしっとり、バターの香りがいいです。

 


チョコはビターでしたよ~チョコ

パンが美味しくて、ドリンクも美味しくて、大満足!!
のんびり、美味しいモーニングとなりました~コーヒー照れキラキラ
モーニングの後は1階のベーカリーで気になるクロワッサンがあるので
そちらも購入しました。


ショーケースを見るとどれも美味しそう!パンキラキラ

 


ケーキも美味しそう!!ショートケーキキラキラ


あれもこれも食べたくなりますが気になっていたパンをひとつだけ購入しました。


そのパンはまるでケーキのような取り扱い・・
その中身は・・


コレッ!これはもうケーキでしょう?!びっくりキラキラ

「柚子と抹茶のクラウドクロワッサン」496円


『柚子果汁で仕上げたメレンゲに柚子と抹茶のグレーズをトッピングしました。』
 

クロワッサンはバターの香りがよくします。
上にクリームがのっているので焼き直しできなかったのですが
温めなおしたらもっとバターが香るでしょうね~
クリームは柚子のビター感も感じます。抹茶は分かり難いかな。


美味しいし、映えますし、人気があるのも納得!ウインクキラキラ

少々リッチな朝食ですが、美味しいパンがいただけるし、
大きなカップのカフェラテでゆっくりもできるし、
静かに楽しめたし(時間が経つと人が増えてきましたが)
大満足な朝食でした~ナイフとフォークラブキラキラ
また訪れてもいいなと思いました
今度は1つしかパンを買いませんでしたが色々なパンも買いたいな~ウインク
以前のゴントランシェリエは日本橋にも出店していたので
(現在はブールアンジュとして営業中)
ゴントランシェリエもまた近くにお店ができたらいいな~とも思いますニコニコ



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1階2階
営業時間7時半~21時
定休日:年末年始