ある日のおやつタイムは豪快にWケーキ!!キラキラショートケーキショートケーキキラキラ



「田村町 木村屋」

内幸町駅が最寄りですが、新橋駅や虎ノ門駅なども近い
外堀通り沿いにある洋菓子屋さんです。

 

 

 


こちらは1900年創業(明治33年)になり、100年以上も歴史ある老舗です。

こちらではケーキのテイクアウトをしたことがるのですが
平日のみの営業ということでなかなかイートインを利用できていなかったのですが
やっと利用することができました~ウインク

目的は「ダブルケーキセット」!!キラキラショートケーキショートケーキキラキラ
ショーケース内の好きなケーキを2個選べ、
ドリンクもセットになっている夢のようなメニューですラブキラキラ
好きなケーキ1個を選べるケーキセットもありますよ。

ショーケースでどれにしよう?あれ?!これ?!と
迷って選んだのがこちら~ウインクショートケーキキラキラ

「ダブルケーキセット」1045円

ケーキはちょっと秋らしく、モンブランとシャンティショコラを選び、
ドリンクはブレンドティーにしました。

 

ふたつのケーキ・・食べちゃいますよ~爆  笑音譜音譜

モンブラン(テイクアウト453円)

フランス産の栗を使ったマロンクリームは優しい栗の味わいです栗キラキラ
甘みもちょうどいい感じです。

 


中のクリームもあまり甘みがなくてマロンクリームとよくあいます。
コロンッと1粒栗が入っていて、
この栗が栗そのままな感じがして美味しかったです。

土台のサクサクザクザクしていて、これも美味しかったです!

シャンティショコラ(テイクアウト410円)

チョコレートのスポンジにチョコ生クリームとクルミをサンドしてあります。

チョコのマカロン、チョコの飾りつけ、チョコチョコ尽くしですねチョコチョコ

 


チョコクリームはホワッとした食感で滑らかです。
そこにチョコパフも入っていてサクッと食感もありました。
甘みのあるチョコクリーム、美味しかったです。
チョコケーキらしいケーキでよかったな~ショートケーキチョコキラキラ

くるみは入っていた?!キョロキョロあせるあせる

ブレンドティー

ポットには2杯分の紅茶が入っていてゆっくり楽しめますコーヒー照れ
2杯目はちょっと濃くなってしまって差し湯が欲しかったのですが
ランチタイムのお忙しそうな時間帯だったので

お聞きするのを遠慮してしまいました。
でも、ケーキと甘さとちょっと濃い目の紅茶で美味しくいただきました~ニコニコ

ショーケースの中の好きなケーキが2個も選べるなんて
嬉しいし、お得感もあって、いいですよね~ウインクキラキラ

こちらの人気商品を1つお持ち帰りました~

「バナナケーキ」270円

クレープ生地にバナナとカスタードクリームが包まれています。


クレープ生地は薄くてしっとりもっちりしていて
バナナはとても甘くて硬すぎず柔らかすぎない食感がいいです。
カスタードクリームは玉子感はあまり強くなのですが
バナナの甘さを邪魔してない感じです。

 


バナナが主役!!人気商品というのも納得ですよ~キラキラバナナキラキラ

美味しいケーキを堪能しました~ウインクショートケーキキラキラ
バナナケーキはお値段もお手頃だし、美味しいので何度でも食べたくなりますバナナ



ちょうどランチタイムにかかる時間帯の訪問だったのですが
お惣菜・お弁当をテイクアウトする方が多くて
きっとお惣菜や店内で食べられるサンドイッチも美味しいのだと思います。

タイミングがあったら購入したいな。
そうそう、メニューを見たら店内で食事をすると
デザートセットで好きなケーキが275円で楽しめるようです。
これもお得感ありますね!

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区新橋1-18-19 大塚ビル1階
電話:03(3591)1701
営業時間:8時半~20時
定休日:土曜日曜祝日