以前から気になっていた喫茶店で一休みすることにしました~コーヒーニコニコ

「アンデルセン」

以前、メディアで紹介されていてずっと気になっていたんですよね
 

茅場町と八丁堀の間くらい、鈴らん通り沿いにお店はあります。
 

コーヒーショップ兼スナック(カラオケ喫茶)となっています。
この緑と赤のひさしがとてもかわいいです音譜

 

アンデルセンだからか人魚姫っぽいマークがありますね。

 

この看板たちも渋くていい感じ~

まだランチタイムでしたがドリンクだけでもOKということで
一休みしていくことにしました~コーヒーニコニコ

 

でも、このランチメニューが美味しそうで!
生姜焼きを頼んでいる方が多いみたいです。
お店の看板にも「珈琲&生ジュース」とあったので
生ジュースを注文することにしました。

 

注文するとさっそくガーッとミキサーの音がしましたよ~

店内の雰囲気に浸りながらゆったり待ちましょ~ニコニコ

 

赤いソファがスナック感ありますね~カラオケ爆  笑音譜

 

 

照明とか丸みを帯びたガラス窓が喫茶店らしさを漂いますコーヒー照れ

 

「バナナジュース」500円

ふわふわ~と泡立っていて、グラスいっぱいだったのですが

時間がちょっとたってしぼんできちゃいましたあせる
 

バナナの甘みがしっかり感じられるバナナジュースですバナナキラキラ
でも比較的サラッとした飲み口になっています。
美味しかったですよ~ニコニコ

昭和喫茶(カラオケ喫茶?)な雰囲気も味わうこともできました。
こちらも喫煙可になっていますが、
お客さんも少なかったこともあってモクモクはしていなかったです。
これもタイミングですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-4-6
電話:03(3669)0886
営業時間:喫茶営業10時半~16時 
     カラオケ喫茶18時~23時半(現在お休みのようです)
定休日:土曜日曜祝日(現在水曜もお休みのようです)