ある日のランチは喫茶店でいただきましょ~コーヒーおねがい

「エド(COFFEE SHOP ED)」

東日本橋・馬喰町辺りにある喫茶店です。
こちらは平日のみの営業なのでなかなか訪れることができませんでしたが
昼休憩を利用して訪れてました。


「COFFEE SHOP ED」という表記もかっこいい!


この看板の文字、「エド」が「江戸」に見えませんか?!
デザインもかっこいいですよね。


入り口の扉もかっこいいんですよね~

それに、喫茶店でいただくコーヒーが250円でいただけるってリーズナブルですよね。


こちらは裏口

 


こちらからも出入りができます。

店内はランチ時ということで1階の席は満席です。
でも私たち以外はお一人様だったのでガヤガヤしていないのがいいですね。


ランチメニューはこちら
ピザトーストにしようと思ったけどしょうが焼きトーストって気になる!

 


ほかのメニューはこちら

まずカウンターで注文・会計をするので(ランチタイムだけなのかな?)
入り口にあるメニューである程度注文を決めておいたほうがよさそうです。
1階は禁煙席、2階は喫煙席になっています。

ドリンクを受け取り席につきます。
注文したものはテーブルまで持ってきてくれます。

食後は返却棚に食器類を自分で片付けます。

「しょうが焼きトースト」680円(プラス20円でドリンク変更)

ドリンクをカフェオレにしたのでプラス20円です。
生野菜とポテトサラダが選べたので生野菜にしました。

「ハンバーグサンド」680円

ドリンクはコーヒー、サイドはポテトサラダを選びました。

しょうが焼きトースト

サクッと焼かれたイギリスパンに
生姜の味がしっかりしいてジューシーなお肉の生姜焼きがサンドされています。

お肉が柔らかくて上質な感じがしましたグッウインク
味付けはちょっと味が濃い目で白飯にあいそうです爆  笑(笑)
マヨネーズも少しプラスされています。
もっとたっぷりお肉がサンドされていたら嬉しいな~ニコニコ
シャキシャキのレタスと千切りキャベツもサンドされていますよ。

半分にカットされていて、1つ1つペーパーに包まれていて食べやすいです。
半分こするのにも便利!


生野菜はコールスローっぽい仕上がりになっています。

ハンバーグサンド

ハンバーグはしっかり練られている感じの食感で
テリヤキっぽい味つけになっていますハンバーガー
そこにケチャップ&マヨネーズがプラスされています。
トマトがサンドされていて、それが爽やかさをプラスしています。
レタスもシャキシャキですよ~ニコニコ


ポテトサラダはきゅうり・人参・レタスが混ぜてあります。


コーヒーは苦味や酸味がしっかりしていて
しっかり焙煎されているような感じで色々と味わいが濃いですコーヒー


カフェオレはミルクがたっぷりで
濃い目のコーヒーがマイルドになっています。
こちらのコーヒーはミルクがあうような気がします。

サンドとドリンクで美味しい昼ごはんとなりました~コーヒーウインク
今は時短営業中なのでやっていないかもしれませんが
モーニングにも訪れてみたいですナイフとフォークニコニコ太陽

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区東日本橋1-1-8
電話:03(5823)4350
営業時間:11時~16時 *時短営業中
定休日:土曜日曜祝日