ある日のランチは銀座の喫茶店でいただきましょ~ナイフとフォークニコニコ

「仏蘭西屋」

松屋銀座裏のビル、地下1階にお店はあります。

明るい階段をおりて地下へと向かいます。

 


仏蘭西屋は英國屋の系列になるようですよ。


店内は落ち着いた雰囲気です。
シャンデリアもあってなかなか豪華な雰囲気もあります。

お客さんはお仕事中のランチタイムと思われるお一人様が多い感じがします。


ランチメニューはこちら
ランチはドリンク(コーヒー・アイスコーヒー・紅茶・アイスティー・
オレンジジュース・グレープフルーツジュース)がセットになります。

「ベーコンとアスパラのスパグラタン(ドリンク付)1100円」

グレープフルーツジュースをセットにしました。
この日はかなりの暑さで普段あまり頼まないジュースにしてしまいました爆  笑あせる


酸味とグレープフルーツの苦味で爽やかさがありますね。

「オムライスのオーブン焼き(ドリンク付)1100円」

アイスコーヒーをセットにしました。


アイスコーヒーは苦味が効いていてスッキリ感があります。

「ベーコンとアスパラのスパグラタン」

表面をカリッと焼かれていて香ばしさがあります。
こういう焦げ目って美味しいですよね~(笑)ウインク
フライドオニオンがトッピングされています。


麺はもっちりとしており、ホワイトソースがよく絡みます。
グラタンはクリーミーさはあるのですが
コクはちょっと控えめな感じがしました。
なので粉チーズが出されたので、それをプラスしてもいいかなと思います。
アスパラはしっとりと柔らかめになっています。

「オムライスのオーブン焼き」

オムライスというよりトロッとしたスクランブルエッグが
ケチャップライスにのせれていている感じです。
その上に半熟玉子とフライドオニオンがのせれています。

こちらもチーズがカリッと焼かれているのが美味しそうですよね~ウインク


ケチャップの感じは控えめで、比較的あっさりしている感じです。
でもちゃんと美味しさはありますよ~ウインク


コーヒーとアイスコーヒーはおかわりできるので
おかわりさせていただきましたコーヒーウインク

銀座という場所柄もあってかゆったりとした雰囲気で
落ち着いてランチすることができる喫茶店だと思います。
コーヒーはおかわりができるのもいいですね。

モーニングも気になっているのでモーニングも利用してみたいですウインク



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル地下1階
電話:03(3564)0462
営業時間:平日8時~22時半 金曜8時~23時 土曜日曜祝日8時~22時
定休日:元旦