ツタの絡まる素敵な喫茶店がずっと気になっていました。
さらにこちらでいただけるモーニングもナイフとフォーク太陽

近場なのでいつでも行けるしと思っているお店なのですが、
いつでも行けると思って行かないのはダメだな~とも思う今日この頃・・爆  笑あせる
ということである日のモーニングで行ってきました。



「ラフレッサ」
新日本橋駅と神田駅の間にお店はあります。
中央通りから少し入ったところになります。



風見鶏がある三角屋根やツタが絡まる雰囲気が素敵です。

 

この窓もいいですよね~

 

入り口はツタでモジャモジャ!おねがい音譜



店内はテーブル席とカウンター席があり、どこでもよいということでテーブル席に。


座った席から窓を見るとレースのカーテンがなびいていてロマンチックハート


モーニングメニューはA~Dの4種類です。
その中からこちらを選んでみました。

「バタートースト・ハムエッグ」550円
サラダとコーヒーまたは紅茶がセットになっています。



モーニングらしいモーニングですよね。メロンもついていますよ~


コーヒーは淹れ立て~コーヒーすっきりとしているコーヒーですね。


バタートースト

 

塩気のあるバターがしみしみ!!


サラダのポテサラはベーコンがたっぷりでした。

 

半熟目玉焼きとシンプルハム

トロトロを黄身はトーストにつけたりもしました。

 

メロンもとても甘いですよ~


こちらは常連さんのおじ様が多い感じかな。
喫煙可になっているというのもあるかもしれません。
タイミングもあるかと思うのですが、そんなに煙い感じはしなかったです。

最後は店主さんに「また来てね」とお声がけいただいて
ちょっといい朝になったのでした~太陽ニコニコ
平日はあまり喫茶店のモーニングには行っていなかったのですが、

色々と行きたくなってきました~コーヒーウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋本町4-2-8
電話:03(3241)2613
営業時間:7時~20時
定休日:土曜日曜祝日