所用で国分寺・国立方面へ行った時のこと、
美味しそうなお菓子屋さんがあったのでお菓子を買いに行きましたチョコカップケーキカップケーキ

「ユニコーンベーカリー(Unicorn Bakery)」
国立駅南口から線路沿いに立川方面に歩いたところにあります。
「アカリベーカリー」より少し立川寄りになります。
こちらは「ベーカリー」だけどパン屋さんではありませんよ~爆  笑あせる


レトロなアパートの1階にお店はあります。

 

蔦が絡まる雰囲気がいいですね~

 



店内には美味しそうなお菓子たちが並んでいますよ~ピンクドーナツチョコカップケーキドーナツカップケーキ



アメリカっぽい、イギリスっぽいイメージですね。
ブリティッシュ・アメリカンスタイルと書かれていました。

 



お店の雰囲気も可愛らしいですね音譜


今回はこれらを買ってみました~
ユニコーンが描かれた紙袋に入れてくれました。これもお洒落ですね。



並べてみました~チョコカップケーキ

シンプルな感じだけど、どれも美味しそうですよね!おねがいキラキラ


「キャロットケーキ」300円


しっとりした生地はニンジンのシャクッとした食感があり
スパイシーさと甘さがあり、レーズンの甘さと胡桃の香ばしさもありますね。
フロスティングが練乳っぽさを感じる甘さがあります。


「バターミルクスコーン」200円


 

自由にのびました~という姿がなんかカワイイハート

 

甘いのかなと思ったのですが、結構塩気が効いていました。
甘さはほとんどなく、粉の風味を感じ、ホロッとしています。温めるとサクッとします。

甘みがなく、塩気があるのでホイップクリームとかジャムとかがあいそうですね。


「トリプルチョコマフィン」300円
チョコの風味がしっかり!!
ベルギーチョコを使用してるそうで、チョコが濃厚です。


甘さもあるのですが、いい苦味も感じます。
ホロホロとしていますが、モッチリとした食感もありますよ。


「コーンブレッド」210円


 

プチプチとした穀物っぽい食感があり、しっとりとしていて、
トウモロコシの香りと甘みを感じますね~比較的甘めかなと思います。


どのお菓子も美味しくいただきました~音譜カップケーキ音譜
全体的にこちらのお菓子は甘みがしっかりしているのかなと思いました。
色々なお菓子を食べてみたくなりましたおねがいキラキラ


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都国立市中1-1-14
電話:090(6013)6763
営業時間:13時~19時(日曜11時~14時半)(売切れ次第終了)
定休日:水曜木曜