ある日、西荻窪方面へ・・
西荻窪で2軒のパン屋さんをはしごします。
まずは「ポム・ド・テール」で美味しいベーグルを買い、
続いて訪れたのは昔ながらのパン屋さんですパン

この子に会いたくてやってきました!爆  笑音譜音譜



「しみずや」
西荻窪駅北口からちょっと歩いたところ、ポム・ド・テールの近くになります。
街のパン屋さんの雰囲気ですね~ニコニコ



オープンは13時前後ということなので
12時オープンのポムドテールに先に訪れ、その後訪問しました。
(しみずやは12時にはまだオープンしていませんでした。)

外観も町のパン屋さんの雰囲気ですが

商品のラインナップも街のパン屋さんという感じで

コッペパンやあんパンやクリームパンなどが並びます。

「くまサブレ」140円
このちょっとブサカワな子に会いたかったんですよ~おねがい音譜

一応、熊さんです(笑)爆  笑キラキラ



パリッとサクッと食感があり、
バニラエッセンスのような甘~い香りがちょっと懐かしい感じです。
昔っぽさがある甘さなのですが美味しいですね~照れ


「クリームパン」130円

 

パンに甘さがあります。
カスタードクリームは爽やかな感じもあるのですが
甘めのプリンのような味わいがあります。懐かしい感じで美味しいですラブ


「コロッケサンド」150円
コッペパンにコロッケだけがサンドされています。
そんなシンプルなパンなのですが、なんだか美味しいんですよね~

 

コッペパンはムッチリモッチリ感があり
コロッケはスパイシー感のあるソースがつけられています。



パンもお菓子もどちらも懐かしさと美味しさがあってよかったな~おねがいキラキラ
近くにあったらまた訪れたいと思う街のパン屋さんですね。


ご高齢の店主さんがお一人でやっているようなので
開店時間がバラバラだったり、臨時休業もあるようなので
ツイッターを見たり、実際に訪問するというのがよいかもしれません。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都杉並区西荻北4-4-5
電話:03(3390)6781
営業時間:13時前後~売切れ次第終了
定休日:水曜