地元だとなかなか訪問しないというお店って多いですよね?!爆  笑あせる
こちらもそんなお店で、今回訪問して、
なんで今まで訪れていなかったのかな~と思える洋食屋さんでしたウインク
きっとそんなお店がいっぱいあるんだろうな~照れあせる

「来福亭」
人形町駅から徒歩0分のところにお店はあります。
親子丼で有名な「玉ひで」の隣になります。
反対の隣は喫茶店の「快生軒」、老舗が3軒並んでいますよ~



外観もカッコいいんですよね。


真っ白の暖簾が清く正しい(?)洋食屋さんの雰囲気です。

灯りがもれている感じも素敵ですキラキラ
こちらの創業は1904年(明治37年)だそうです。100年以上の老舗ですね。




1階はテーブル席、2階はお座敷席になっていて、今回は1階でいただきました。

この雰囲気で洋食というのがいいですよね照れキラキラ



メニューはこちら

 





10年前の雑誌を見返してみたのですが
その時掲載されていたお料理は50円くらいしか値上げしていませんでした!

びっくり!!びっくりキラキラ

注文をしてしばらく待ちます。
調理場がすぐ近くで調理の音が聞こえてくるのもいい感じ音譜
 

「オムライス・メンチカツ小」1000円

 

オムライス、メンチカツ、キャベツ


 

ソースはケチャップとソースを混ぜた感じで甘さを感じます。

 

ケチャップライスにチキンと玉ねぎを混ぜ、シンプルに仕上がっていています。


玉子はしっかりめに焼いてあります。

玉子、チキンライス、ソースは家庭的な味わいですが、

それが美味しいオムライスですね~ニコニコ


メンチカツ


 

玉ねぎが多めでサクサクに揚げられていてシンプルな美味しさがあります。

 

「カツ丼」1000円

お味噌汁とお漬物がついています。


丼の蓋をオープン音譜

 

玉子はトロッとしていますが、比較的火が入っていますね。

 

丼つゆは結構甘めですね~なんだか懐かしい甘さがあります照れキラキラ

それに汁が多めになっています。汁だくっぽいかな。

私は汁がたっぷりではない方が好きなのですが、

旦那さんは汁多めも好きなので、こういうのちょうど食べたかった!と嬉しそうおねがい
 

お肉は少し薄めになっていますが、美味しいカツです。
クタ~ッとした玉ねぎともよくあいますよ。



お味噌汁はお豆腐と海苔でカツオ節のいい味がします。
お漬物は白菜と紅生姜でした。

外観はちょっと敷居が高いのかな?!という印象もありますが
お手頃に美味しい洋食をいただける街の洋食屋さんでした!おねがいキラキラ
お店の雰囲気、お料理の美味しさに大満足です~ウインク
丁寧に取り分けるお皿も出していただいたり
お店の方の対応もよかったですよ~ニコニコ

 

今は使っていないようですが木の手洗い場がカッコいい!



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10
電話:03(3666)3895
営業時間:月曜~金曜11時半~14時L.O. 17時~21時(L.O.19時半)
      土曜11時半~14時L.O.
定休日:日曜祝日