ある日のランチは浅草で気になっていた町の洋食屋さんでいただきました~ナイフとフォーク


「キッチン城山」
浅草とかっぱ橋商店街を結ぶ、かっぱ橋本通り沿いにお店はあります。


昔ながらの町の洋食屋さんの雰囲気がずっと気になっていたんですよね~ウインク

 

メニューはこちら
ハンバーグ・エビフライ・ナポリタンなどなど洋食が並びます。



オススメはセットメニューかな。
特にお店の名前のついた盛り合わせがよさそうですね!


日替わり(サービスセット)もあります。


「城山特製盛り合せ SpecialB」1900円
エビフライ2本・焼肉・ハンバーグ大・サラダ・ライス・お味噌汁



「カニクリームコロッケとあじフライ(サービスセット)」1100円
カニクリームコロッケ・あじフライ・ライス・お味噌汁



城山特製盛り合せをいただきましょ~ニコニコ


ハンバーグはかなりの大きさ!!びっくりキラキラ
エビフライや生姜焼きの下にハンバーグが入り込んでいますよ~
そのくらい大きさがあります!



ハンバーグは肉肉しさはあまりなのですがふんわりと柔らかさがあります。
デミグラスソースはさっぱりしています。



焼肉と書いてありましたが生姜焼きでした。
この生姜焼きが厚さがあって大きさもあってボリュームあります。



生姜が結構効いていて醤油ベースになっています。

 

海老フライは小ぶりですがプリッとしていてサクッと揚げられています。
ソースは玉子がカットされたタルタルのような

コーンスープのようなソースがかかっています。

 

サービスセットをいただきましょ~ウインク



カニクリームコロッケ


 

カニ感はあまり(ほとんど)ないかな。ゆで玉子が細かく入っていたように思います。
食感はコロッケとクリームコロッケの間くらいな感じです。
ソースは焼肉のタレのような、デミのような、ソースのような
ちょっと味薄めのソースがかかっています。



アジフライにもエビフライにかかっているようなソースがかかっています。
大きさはちょっと小さめかな。


サラダやお味噌汁(わかめ)や添えてあるナポリタンも美味しくいただきました。

 



「手作りソースの店」とあるように
ハンバーグのデミグラスやコロッケや海老フライにかかっているソースは
お店独特のソースが使われていますねニコニコ

城山特製盛り合せはSpecialAとBがあるけど
エビフライが1本違うし、ハンバーグの大きさも違うから
SpecialBの方がお得感があるかもしれませんウインクお値段ちょっとしますがあせる
でもSpecialBはかなりのボリュームなので
おなかペコペコにして訪問した方がいいかもしれないですよ~爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区西浅草3-4-3
電話:03(3842)7828
営業時間:11時半~20時L.O.
定休日:無休