少し前のことになりますが
表参道・原宿にある「jing(ジング)」で行われている
ルイヴィトンのエキシビジョン「LOUIS VUITTON &(ルイヴィトンアンド)」に行った時
紅茶専門店でお茶をすることにしました~


「クリスティー(CHRISTIE)」
原宿竹下通りからブラームスの小径へ向う途中にお店はあります。


1980年創業のようで40年前からあるんですね~

こちらはずっと知ってはいたのですが初訪問になります。


原宿・竹下通りという場所柄、お店がどんどん入れかわるイメージがありますが
ずっとこちらで紅茶専門店として営業されているなんて

なかなか凄いことではないかなと思います。



モーニングがある時間帯でモーニングにもひかれ、
さらにケースに並べられたケーキショートケーキも美味しそうでひかれたのですが
紅茶とスコーンを楽しみたかったのでスコーンセットを注文です。

 



「スコーンセット」940円



プレートにスコーン3種類(プレーン・レーズン・チョコ)、
ホイップクリーム&ブルーベリージャム、サラダがのせれています。


ドリンクは紅茶(ニルギリ)にしました。


スコーンはこのように小ぶりなので3つでもペロッといただけます。

ほんわりと温めて提供してくれます。

 

プレーンスコーン

粉のよい香りがして、少し塩気を感じるようなシンプルなスコーンですね。


プレーンにはホイップクリームとブルーベリージャムをつけて。

ジャムは甘酸っぱさがあり、クリームは甘さ控えめでコクがあります。



レーズンスコーン

プレーンスコーンにレーズンが入ったものになっていていますが

レーズンの甘さをしっかり味わえますね。

チョコスコーン

濃厚なチョコの香りと風味があり、チョコが少しとろけているところもあります。

チョコをしっかり味わえますね~チョコレートキラキラ

チョコにはホイップクリームをつけていただくと美味しいですね。


サラダはミニサイズですが
クルトンやレーズンものっていてちょっとオシャレ感がありますね。



ニルギリはさっぱりとしていてスーッとした飲みやすさがあります。
最後は紅茶が濃くなってきたので、
ミルクをた~っぷり入れてミルクティーでいただきました。

このミルクティーが美味しかったですおねがい


ゆっくりと紅茶とスコーンを楽しめました~コーヒーニコニコ
原宿という若者の街のイメージですが
お店が空いていたこともあり、静かにゆっくり過ごすことができました照れ

 



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷神宮前1-16-1
電話:03(3478)6075
営業時間:11時~20時
定休日:無休