なかなか訪れることのないエリアのパン屋さんに行ってきました!パンキラキラ

「パン工房ダンデリオン(Dent de Lion)」
最寄り駅のJR五日市線武蔵増戸駅から徒歩約20分の住宅街の中にあります。
本当にこの先にパン屋があるのかな?と思う細い細い道の先にお店がありました。

 





前日に予約して訪れました。
訪問日が決まっている場合は予約した方がよいと思います。
夕方に訪れた時には、パンはすべて売り切れていましたよあせる

購入してきたパンはこちら~パン

「湯ごね食パン 5枚切」260円
持ち帰る際ちょっとへこんじゃいました爆  笑あせる


モチモチした食感でシンプルな味わい・・シンプルな美味しさですよ~パンキラキラ

そのままでも焼いても美味しい食パンですおねがい


「湯ごねロール」1つ60円

ホワッとしていて、もっちりムッチリ食感で表面が香ばしく
中は香りがよくて、シンプルなんだけどとても美味しいです照れキラキラ


「芳醇クロワッサン」190円


「芳醇」とあるのでバターの香りがしっかりしているのかと思いきや
バターのよい香りはするのですが比較的あっさりしています。
サクサク食感もいいですよ~


「紅茶生地のメロンパン」190円


まわりはサクサクしていてメロンパンらしいほんわりした甘い香りがします。
この皮美味しい~と思ったら中も紅茶の香りがいいです!
少ししっとりした感じがあるのもより美味しさをアップさせています。


「ホワイトチョコマロン」260円


モギュモギュとした食感のパンに栗とホワイトチョコが入っています。
栗の風味とチョコの甘さがとてもよくあっています。

小さなパンですが満足感のあるパンですね。


「肉じゃがボール」260円

 

食べると肉じゃがコロッケみたい!
パン地はムチムチ、温めるとモチモチ食感です。
和を感じるパンですよ~おかずみたいで美味しいですウインク


湯ごねロールが美味しかった~おねがいキラキラ
写真は2個だけど、4個買いました。正解でした!!ウインク
旦那さんは肉じゃがボールをかなり気に入ったみたいです。
でも本当にどのパンもそれぞれにとても美味しかった~!ニコニコ音譜
通って色々と食べたいけど我が家からは遠いよ~チューあせるあせる

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都西多摩郡日の出町平井2078-4
電話:050(1498)1662(予約受付9時~17時)
営業時間:10時~14時
定休日:土曜日曜日祝日