ある日のモーニングは秋葉原近く、末広町にオープンした

「むさしの森珈琲」でふわふわなパンケーキをいただきました~ホットケーキニコニコ太陽

 

「むさしの森珈琲 末広町店」

1月下旬にオープンしたばかりの店舗になります。

以前こちらはジョナサンでした。同じすかいらーくグループになりますね。

むさしの森珈琲は以前から行ってみたいと思っていたのですが

一番行きやすそうな店舗は新宿で、そちらに行こうかな~なんて思っていたら

自転車で行ける範囲に出来きました!グッウインク

 

今回はモーニングの時間帯に訪れました。

モーニングは10時半までになっています。

 

ドリンクを注文するとハーフ厚切りトースト&トッピングがついていくるのですが

私はパンケーキが食べたいのパンケーキを注文です。

 

パンケーキもふわふわタイプと薄めの食事タイプのものがあるのですね。

 

サンドイッチやトーストもありモーニングメニュー豊富ですね。

 

注文の品がやってきました~おねがい音譜

 

「“むさしの森珈琲”特製ふわっとろパンケーキ」418円(単品ドリンクとセットで)

蜂蜜入メイプルシロップが添えられています。

トッピングがないのでちょっと殺風景な感じ?!爆  笑あせる

 

ふわっとろパンケーキいただきましょ~ウインク

 

まずは何もつけないでいただきます。

フワフワなのでナイフで切り難い(笑)それがいいのですがウインク

ふわふわしゅわ~っととろける生地ですね。

でも、生地感を感じられる部分もありますよ。

リコッタチーズとクリームチーズが混ぜられているそうで、コクのようなものも感じ、

ほんわり甘さがあり美味しいですよ~ホットケーキハート

 

続いてはシロップをかけていただきます。

シロップは甘みがしっかりしていて、

サラッとした口当たりですが、香ばしいような感じもします。

 

「アップルフラワリーシナモン」495円

林檎とシナモンの香りがいいですね。

個人的にはもっとシナモンが効いているといいかなと思います。

ハイビスカスとローズヒップも入っているのですがそれ程酸味は強くないです。

差し湯ももらえるのでたっぷりいただけますよ。

でも差し湯後はちょっと薄くなってしまいますがあせる

 

ふわふわしゅわ~っなパンケーキ、美味しくいただきましたホットケーキハート

モーニングタイムはお得にいただけるのもいいですね。

昼の時間帯にはメイン・パンケーキ1枚・ドリンクがセットになったものが

あるようです。今度はそれを食べてもいいな~と思いました。

 

家店舗情報家
 (営業時間等変更になっている可能性があります。ご了承下さい。)
住所:東京都千代田区外神田6-5-12 偕楽ビル1階
電話:03(5816)5752
営業時間:平日8時~20時 土曜日曜祝日7時7時~20時(時短営業中)
定休日:無休