松屋銀座のバレンタインフェアで見つけた
鹿児島県頴娃から出店していた焼菓子屋さんのビスケットが美味しそうだったので

買い求めました本命チョコハート

「Le.plan.de.AK (ル・プロンド・アーカー)」
鹿児島県頴娃町にある古民家カフェだそうです。
頴娃は訪れたことはないけど、お隣の指宿は訪れたことがあるけど
あのような少しのんびりとした雰囲気がある場所なのかな~?!

今回の出店ではビスケットとグラノーラ、クッキーの販売でした。
8種類あるビスケットが美味しそうだったので2つほど持ち帰ることにしました~



2つで680円でした。
どちらも手にすると重みがあります。食べ応えがありそうです。



「ココアビスケット」
2021年バレンタイン限定ハート


“ココア生地にフランス産チョコチップとスペイン産オレンジピールを

混ぜ込んだビスケット。食べ応えもあり、サクッ、ホロッとした食感で

噛めば噛むほど旨みを楽しめます。
トッピングのカカオニブとピンクペッパーがいいアクセントに!”

ココア生地のクッキーにチョコレートがかかっています。
ピンクペッパーが可愛らしいですね。





カカオ生地の中のチョコチップの甘さとオレンジピールの爽やかさがいいですね。


 

「塩麹ビスケット」


“ルプロンドアーカー定番。シンプルでとても素朴だけど、

程よい塩気と噛めば噛むほど旨みが増して楽しめるビスケット”

甘いビスケットだと思ったら結構塩麹が効いていて塩気がしっかりしていました。

 

シンプルな粉の風味が美味しいですね。



イチゴジャムをつけて食べましたが

甘いジャムやクリームをつけて食べてもいいですねいちご


どちらも美味しいビスケットでした~おねがいキラキラ
グラノーラとかクッキーもきっと美味しいのでしょうね。
またどこかで出会えることがあったら食べたいなと思います。



家店舗情報(実店舗)家
住所:鹿児島県南九州市頴娃町別府5080
電話:0993(23)1887
営業時間:11時~19時
定休日:月曜火曜水曜木曜祝日(臨時休業あり)