入谷・鶯谷辺りに行った際、ちょっと気になるお店を見つけたので寄り道しました。

「から揚げの天才」
テリー伊藤さんの人形やイラストが目をひく唐揚げ屋さんです。各地にお店を展開しつつあるようですね。
唐揚げが1つから購入でき、唐揚げ弁当なども取り扱っているようです。


定番の3種類の唐揚げ(赤・白・黒)99円(税抜)、
期間限定の唐揚げ1種類(ハニーマスタード)119円(税抜)を買ってみることにしました。


唐揚げは1つが結構大きいです!食べ応えありますよ~びっくり


黒は「秘伝の黒醤油」
サクサクとした衣に醤油に漬けられた味付けがいいですね。
でも、ちょっと味付けは濃いかな~あせるビールとかにきっと合うんじゃないかな?!生ビール


白は「塩麹と極出汁」
3種類の中ではこれが一番あっさりしている感じですね。


赤は「コクの辛味噌」
辛味噌というより唐辛子がガツンッと効いていて辛いですよ~炎


ハニーマスタードは蜂蜜の甘みとマスタードの風味が唐揚げにあいますよ。


どれも食べてみると鶏肉が思ったよりジューシー感があり、衣がザクザクした感じは好きでした。
このガッツリ感としっかり濃い目の味付けは
お酒を飲む場面とか、ボリュームを求める方によさそうな気がします。
 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都台東区根岸1-1-24
電話番号:03(5830)8322
営業時間:11時~23時
定休日:

 

から揚げの天才 うぐいす谷店からあげ / 鶯谷駅入谷駅上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3