下谷方面で所用があった日のこと、朝は私一人で「デン」でモーニングしたのですが
夜は旦那さんと合流して下町洋食をいただくことにしました~ナイフとフォークお月様


「デン」での喫茶店モーニングについてはこちら

 

「グリル ビクトリヤ」
最寄り駅はJR鶯谷駅になります。
住宅街の中の静かなところにあり、昔ながらの町の洋食屋さんという感じです。
一度訪れたことがあり、その時と看板がかわっているけど外観は変わっていない感じです。


「純洋食」という看板がいいですよね~


ディナーセットメニューとアラカルトを頼んでみましたよ~

「ビーフシチューセット」2000円
ライス・食後ドリンク(珈琲または紅茶)がセットになっています。


「上ロース生姜焼きセット」1600円
ライス・食後ドリンク(珈琲または紅茶)がセットになっています。


ビーフシチューは苦味や香ばしさを感じて濃厚で旨みがありますね~
お肉はスーッと柔らかに煮込んであります。


パスタとコーンがたっぷり添えてあります。どちらも一手間かけてある感じがします。


生姜焼きのタレは生姜がしっかり効いています!
このタレがキャベツとかにも絡んで、そのキャベツがいいんですよね~
お肉もボリューム感もあり、しっとりと柔らかく美味しいです。
それに添えてあるポテトサラダが酸味と甘みがあって何気に美味しいです!


「ミルクセーキ」500円
メニューにこちらを見つけて思わず注文してしまいました~
玉子の優しい味わいと甘みのある美味しいミルクセーキでした。

写真はちょっと飲んでから撮りました・・あせる


「自家製カニコロッケ」950円


ザクザク食感の衣がいい感じですね~
カニの風味はあまりしないような気がしました。
でもとっても滑らかで、クリーミー感があり、クリームコロッケとして美味しいですね。


食後に珈琲と紅茶が出されます。ということでスイーツもお願いしました~コーヒーショートケーキ



「手作りガトーショコラ」400円
しっとりとチョコが濃厚で美味しくいただきましたチョコレート

 

生姜焼きが美味しいのはもちろん、ビーフシチューもコロッケも、どれも美味しくいただきました~ニコニコ
でも、お店を後にする時、「ご馳走様でした~」とお伝えしたのですがお返事がなく・・あせる
ちょうど忙しかったのかしら・・あせるあせる

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都台東区根岸3-12-18  
電話:03(3873)4841
営業時間:11時~13時45分L.O 17時~20時L.O
定休日:水曜

 

ビクトリヤ洋食 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5