神田に麻婆豆腐が美味しいというお店を見つけたので
麻婆豆腐が好きなので行ってみることにしました~ウインク

「炎麻堂」
JR神田駅東口から近いところにお店はあります。赤坂、三軒茶屋にも店舗があるようです。

 



こちらは餃子も名物みたいで、その餃子はメディアでも紹介されていました。

 

1階はカウンター席になっていて、2階はテーブル席になっています。
2階のテーブル席に案内されました。壁紙がちょっと可愛いです。


メニューはこちら
気になっていた麻婆豆腐は必須です!ライスも忘れずに~ウインク


この麻婆豆腐は赤坂の料亭の賄いから始まったそうです。

 

メディアで紹介されたという餃子も注文してみます。

 

麺類もちょっと食べたいね~ということで1品注文してみることにします。


「炎麻堂式麻婆豆腐」900円&「ライス大」350円


 

麻婆豆腐は1カラ(マイルド)~4カラ(大辛)まで選べます。5カラはプラス100円になります。
ライスは二人でシェアするので大にしました。


「炎麻堂式麻婆豆腐」は4カラ(大辛)にしました。グツグツしながらやってきましたよ~!!炎炎


豆板醤やテンメン醤の味が結構しっかりしますね。濃いコクを感じます。
大辛ですが、辛さはもちろんあるのですが、思ったより辛くないかも?!
旨みがあり美味しいです~ニコニコ


これは絶対、オンザライス!!すっごくライスにあう~っ!!ラブ


お店の方から痺れ感が欲しい場合は山椒をプラスして下さいということなので
シビ感が大好きな我が家はガリガリと山椒たっぷりかけていただきました。
香りもアップするし、シビ感もプラスされるし、山椒はプラスした方がいいかなと思いますウインク


「さくさく餃子」500円
味付けがしてあるのでそのまま食べて欲しいとのことです。



食べるとサクサクとした食感があります。
「クワイだね?!」と話しているとお店の方から「そうです!当りです~ニコニコ」と言っていただきました。

皮はちょっと薄めでムッチリしていて、餡は確かに味付けがしてあり、

濃過ぎず、薄過ぎず、いい塩梅です。
サクサク食感もいいですし、美味しいです。


「酸辣湯麺」850円
玉子、キクラゲ、竹の子、人参、しいたけ、しめじ、ネギ、そしてパクチーがのっています。



コリッとした大きなキクラゲや具沢山がいいですね~
スープはピリッとした辛さがあります。酸味はあまりないかなあせる
もう少し酸味が欲しいのでお酢があればと思いました。お店の方に聞けばよかったな~
でもスープも美味しくて飲み干しちゃいましたウインク


麺もムチムチしていて、量もしっかりありますよ~ラーメン


麻婆豆腐、美味しかったですキラキラまた食べたいですね~おねがい
それに、餃子や麺類も美味しかったです。
麻婆豆腐はテイクアウトもやっているようなのでテイクアウトを利用してみてもいいかな。



家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2
電話:0(3526)7788
営業時間:11時~14時半 17時半~23時
定休日:土曜日曜祝日、年末年始

 

炎麻堂 神田店中華料理 / 神田駅新日本橋駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7