ある日のランチは香り豊かな台湾のお茶を楽しめるお店でいただきました~コーヒー照れ


「ティーハウス茶韻館」
日本橋人形町にある中国茶などが楽しめるお店になっています。




ランチの食事メニューはこちら
食事に日替わりのお茶がセットになっています。


茶芸も楽しめるようで、私が訪れた時こちらを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 



「蒸しパンサラダプレート」900円
蒸しパン2つとサラダとお茶がセットになっています。


この日のお茶は「雀舌(じゃくぜつ)」という青茶(烏龍茶)ということです。
メニューの説明には“大紅袍原種、生産量が少ない品種、上品な甘みと香りのバランスが良い”
と書かれていました。
お値段も結構するものが、ランチのセットになっていて驚きましたが、
きっとお茶を楽しむ為のランチなんでしょうね。



お茶の1杯目はお店の方が入れてくれたのですが、その間もすっごくいい香りがしました。
飲んでもその香りが口や鼻にふわ~っと香りが広がります。

烏龍茶なのですが、苦味などとは無縁で、とにかく香りがよくて、とっても美味しいです。


カップも素敵ですね。


蒸しパンは、ほうれん草と豆乳だそうです。


豆乳蒸しパンはむっちりみっちり食感でほんのり粉の香りはしますが
あまり味はしないかな。食感がいいですね。




ほうれん草はコーン入りで、ほうれん草の香りがして、コーンは甘みと塩気が効いています。




サラダはレタス・きゅうり・水菜・パプリカ・ニンジンのシンプルサラダです。


食事も終わりそうな頃、お湯を入れていただいて2杯目をいただきました。


この香りのいいお茶をずっと楽しんでいたい気分になりました~照れ

 

サラダプレートは食事としてはボリュームはないのでこのランチはお茶を楽しむという感じですね。
静かにゆっくりとお茶を楽しむことができました~


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋人形町1-10-6 日本橋SDビル1階
電話:03(6206)2119
営業時間:11時~18時(L.O.17時半)*当面の間
定休日:日曜祝日(GW・年末年始を除く)

 

ティーハウス茶韻館カフェ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6