中野のアメリカンなスイーツをテクアウトしていただきましょ~ドーナツクッキーチョコ

「カイルズ・グッド・ファインズ(Kyle's Good Finds)」
中野駅から新井薬師方面に歩いたピンク色のマンションの1階にお店はあります。
駅からは10分くらい歩くかな。
もう何年かわからないくらい昔に訪れたことがあるのですが、
以前もこんな雰囲気だったと思います。


このイラストにそっくりの店主さんが対応してくれました~


店内はあまり飾り気がない感じです。


ショーケースに並ぶお菓子たちもシンプルで家庭的な雰囲気ですよね。




今回はこちらの3つを購入しました~ウインク


「キャロットケーキ」370円


しっとりもっちりふわっと食感で
スパイス(シナモンとナツメグ)が効いています。
クリームチーズフロスティングはねっとりとした甘みがありますね。


記憶ではすっごくスパイスが効いている印象だったのですが
今回は思ったほどスパイシーさはなかったかな。
昔はスパイスが効いたケーキってあまりなかったから
印象が強かったのかもしれませんね。今はそういったケーキも多いですものね。

「チーズケーキ」370円


チーズ感はあまりなく、甘みをしっかり感じますね~
食感はガッチリとしたニューヨークスタイルですね。
タルト地はホロホロとしたグラハムクッキーでこういった生地のチーズケーキ好きです!


「バナナブレッド」210円

 

しっとりむっちり食感の生地で、バナナの風味がしっかりと感じられます。
シンプルだけどバナナの香りがいいですねバナナキラキラ


キャロットケーキとチーズケーキは甘みがしっかりしていて
アメリカンな感じがありますね~
それにどれも飾り気がなく素朴なお菓子たちで家庭的な味わいが楽しめますね。


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中野区新井2-7-10 サンファスト中野新井1階
電話:03(3385)8993
営業時間:10時~18時 日曜祝日12時~16時
定休日:月曜不定休

 

カイルズ・グッド・ファインズケーキ / 中野駅新井薬師前駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5