以前から行ってみたいと思っていたお店が中野にあり、
ずいぶん前に一度訪問したことがあるのですが、

たまたまお休みで訪問できなかったんです・・あせる
それからなかなか訪問していなかったのですが、行ってみることにしました~!
そちらのお店は、喫茶店だけど洋食屋さんのようなお料理が
いただけるということで楽しみにして訪れました~おねがいルンルン

「アザミ」
中野駅南口から少し歩いたところにある喫茶店です。
COFFEE SHOPとあるように喫茶店なのですが、本格的な食事がいただけますよ~コーヒーナイフとフォーク

 

ランチタイムに訪問しました。賑わっていましたが待たずに入店できました。



早速メニューを見てみましょ~
喫茶店のランチにはパスタとかハンバーグとかあるかと思うのですが
こちらはパスタはパスタでもゴルゴンゾーラのパスタとか、

豚タンのラグーとか煮込み料理とか手の込んでいそうなお料理が並びます。
メニューどれを頼むか迷います!爆  笑あせる

 

こちらは店頭にあったメニュー表・・可愛らしいですね



喫茶店なのでドリンクやデザートメニューもしっかり揃っています。




さらにこちらは食材にこだわっているようで色々とこだわりが書かれていますよ~


注文をしてしばらく待ちます・・照れ


「ナポリタンAZAMIスタイル」990円
ナポリタンに、デミサラダと珈琲または紅茶がセットになっています。
パンが一切れ添えられています。


綺麗にそびえたつナポリタンの上にはチーズと糸唐辛子がトッピング
オレガノが振りかけられています。


「鹿児島県産豚バラ軟骨のボルドレーズ」1100円
豚バラ軟骨のデミグラスと赤ワインを使ったコンソメ煮込みだそうです。
こちらもメインにデミサラダと珈琲または紅茶がセットになっています。
ライスかパンを選べたのでライスでお願いしました。パンも一切れ添えられていました。


エディブルフラワーやハーブも盛り付けてあってとても綺麗~
マッシュルーム・ブロッコリー・人参・ミニトマト・マッシュポテトの彩りもいいですね。


食後にデザートも注文しました~おねがい私はこれもお目当てでもありますウインク

「カスタードプリン」770円
沖縄県産黒糖と天然バニラビーンズを使った自家製プリンです。


プリンの上にはキウイ・ブルーベリー・ドライイチジクがのっています。
生クリームにはアラザンがあるのがロマンチック~
プリンのまわりには焦げ目がつけられたカスタードソースとキャラメルソースがあります。



ナポリタンAZAMIスタイルをいただいてみましょ~パスタ

具はベーコン・ピーマン・玉ねぎ・パプリカです。
少し細めの麺は食感もよく、ソースはトマトの風味がしっかりしています。
オレガノの香りも効いていますね~美味しいです~おねがいキラキラ


鹿児島県産豚バラ軟骨のボルドレーズもいただきますよ~
デミグラスソースとコンソメがあわさったようなソースで
さっぱりした感じがあります。でも赤ワインも効いていて力強さも感じます。



ボリューム満点のお肉はホロホロに煮込まれていて、旨みがあり美味しいです!
マッシュルームなどの野菜もそれぞれの味がしっかりしています。




食事にセットになっているサラダはレモンっぽいドレッシングがかかっていて
それが美味しいですね~
ポテサラもマヨネーズだけではない酸味がありこれもまたいいですね!


食後のデザートはカスタードプリン


黒糖の香ばしい感じのする固めのプリンになっています。コクがあって美味しいです。
それにまわりの焦がしたカスタードクリームが香ばしさと甘さをプラスします。
キャラメルソースも濃厚ですよ~生クリームをプリンにあわせてもいいですよ。


セットのコーヒーはナッツのような感じがして、後味スッキリしている感じがしましたコーヒー
紅茶も風味がよく美味しいですコーヒーニコニコ

 



食事は洋食屋さんに負けない美味しさと手が込んでいる感じがありますし、
デザートも見た目も素敵ですし、美味しいですおねがい
どちらもよかった~ラブハート
内容を考えるとランチのお値段(税込)もお得感あるな~と思います。
何度か訪れて色々な食事メニューを楽しんでみたいですねウインクキラキラ

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル1階
電話:03(3381)4763
営業時間:11時~23時(ランチ・ティー・ディナータイムあり)
定休日:日曜

 

アザミ喫茶店 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.0