ある日のおやつはこちらのどら焼き~ニコニコ


「うさぎや 中央通り店」
日本橋にあるどら焼きで有名な和菓子屋さんのうさぎやは
本店と中央通り店があり、本店もすぐ近くにありますが、今回は中央通り店を訪れました。






「どらやき」220円


まずは帰ってすぐに1ついただき、もうひとつはその日の夜にいただきました。

 

皮がキツネ色で綺麗ですよね~



すぐに食べたどら焼きは皮はほわほわとしていて、餡はトロトロとしています。
夜に食べたものは皮も餡も落ち着いた感じになりました。
皮は少しギュッとして、餡はしっとりはしているのですがトロトロ加減が落ち着いた感じです。


皮は少し甘みがあり、ふんわり食感。
つぶ餡は豆の風味がしっかりして、甘さもしっかりしています。
甘いのですが、すっきり感もありますね。


こちらのどら焼きはまさに「どら焼き」という印象ね。

美味しいどら焼きで美味しいおやつタイムとなりました~おねがい

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋1-3-8
電話:03(3271)9880
営業時間:9時半~18時
定休日:日曜祝日

 

 

うさぎや 中央通り店和菓子 / 日本橋駅三越前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7