ある平日のおやつの時間・・コーヒーロールケーキ
上野方面に出掛ける予定があったので平日しか営業していない喫茶店で
ホットケーキを楽しむことにしました~ホットケーキキラキラ


「珈琲家 東上野店」
仲御徒町駅と上野駅の間くらいにある喫茶店です。
茅場町にもお店があり、そちらには訪れたことがありますがこちらは初訪問です。


 



平日の夕方ということもあり、ゆったりした時間が流れています。
店内は全席喫煙可なのでタバコの煙にあたってしまう可能性もあるかも。

 

でも、この灰皿はいいですよね。



メニューはこちら



 

ホットケーキお目当てだったのでホットケーキは絶対!!ホットケーキキラキラ
1枚と2枚があるのですが、珈琲家のホットケーキは1枚でもボリュームがあるので
1枚でお願いしました。
飲み物はコーヒーを頼みたいところだったのですが、
この日は諸事情によりカフェインMGだったので違うメニューにしました。

「珈琲家特製ホットケーキ 1枚」350円


すっごく綺麗な焼き色~!おねがいキラキラ


それに厚みもありますね!ラブハート


断面も素敵~ルンルン

 

まずは何もつけずにいただきましょ~ニコニコ
焼き面はサクッとしているのですが、中はもっちりした食感です。
シンプルな粉の香りがします。香ばしさもありますね~
ホットケーキという感じで美味しいですね~おねがいホットケーキキラキラ


シロップとバター(マーガリン)をたっぷりつけて食べますよ~ウインク
シロップはさらっとしていてフルーティーさがあり、甘さは程よい感じです。


そのシロップの甘さとマーガリンの塩気があって
ボリュームのあるホットケーキ生地にあいますよ~


シロップは足りなくなったら追加でもらえるそうです。
もらわなかったけど、ボリュームのあるホットケーキなので追加しちゃうのも分かるな~ウインク

「バナナジュース」520円


 

ほんのりバナナの風味でミルク感がありますバナナ少しトロッとした飲み口です。
バニラアイスがのっていて、それを混ぜると甘さがプラスされます。
美味しいバナナジュースですバナナおねがい

ホットケーキもバナナジュースも美味しかったです。
こちらのお店(茅場町のお店も)は平日のみの営業なので
なかなか訪れることができませんが、またこのホットケーキ食べたいですね~ホットケーキ
この日はコーヒーは飲めなかったけど、コーヒーと一緒に楽しみたいですコーヒーウインク


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都台東区東上野2-10-2 
電話:03(3836)4860
営業時間:8時~19時
定休日:土曜日曜祝日

 

珈琲家 東上野店コーヒー専門店 / 仲御徒町駅新御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7