八王子の「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」へ訪れたいと思っていたのですが

残念ながらお休みでした・・えーんあせる

でもやっぱりご当地のパン屋さんは訪れたいと

他にチェックしていたパン屋さんに行きました~ウインクパン

 

「布屋パン店」

ユーロードにある都まんじゅうで有名な「つるや製菓」のお隣です。

 

こちらは大正時代から続くパン屋さんなんですって~

 

「麦のこころを焼きあげる」ですって!

 

麦のイラストが色々なところに

 

 

店内は昔ながらのパン屋さんという雰囲気です。

ラインナップも懐かしい感じでしたよ~

 

「食パン5枚切り」260円

 

シンプルな味わいで、しっとりもっちり食感の食パンでしたパンキラキラ

 

「コッペパン(ピーナッツ)」180円

嬉しい大きさのコッペパン!

 

パン地はしこっとしていて、

ピーナツが細かく砕いたものが入った塩気の効いたピーナッツがサンドされています。

 

「カスタードリームパン」160円

 

パン地はもっちりとしていて、コックリとした甘さのあるクリームが入っています。

 

どれも昔ながらのパン屋さんのパンたちって感じで懐かしく、

でも美味しいパンたちでした~おねがい

こういった町のパン屋さんいいですよね~ウインクパンキラキラ

 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家

住所:東京都八王子市旭町7‐7
電話:042(625)1226
営業時間:7時半~20時
定休日:日曜