昨日もちょこっと書きましたが、8月5日に東京駅に「東京ギフトパレット」がオープンしました。

近いうちに行こ~っと言っていたのですが、行ってきちゃいました!

 

平日の昼休みの時間帯に訪れたのですが、すっごくは混雑していないけど

多くの方が訪れていましたよ~

 

東京駅八重洲口改札外にあります。

グルグル見て回りましたが、どのお店もすっごく気になります!

かわいいお菓子がいっぱいドーナツピンクマカロンカップケーキロールケーキパフェショートケーキプリンピンクドーナツ

 

東京駅限定とか東京駅初出店とかブランド新業態とか気になりますよね~

 

色々なお店のパンフレットを見ているだけで楽しいですね音譜

 

あれもこれも欲しくなってしまうのですが、今回はこちらのスコーンをお持ち帰り!

 

「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」

アフタヌーンティーやキハチなどを手がけるサザビーリーグがやっているみたいです。

こちらでは売り場の横の工房でスコーンを焼いているようです。

 

 

スコーンも色々なものがあって迷います~

 

 

 

定番のものとオススメのもののふたつを購入しました。

 

「バターミルクスコーン」280円

定番はやっぱり味わいたいですよね~

国産小麦、牛乳、フランス産発酵バターを使ったシンプルなスコーンです。

 

温めていただきました~

表面はサクサクしているのですが、中はほんわりしっとり感もあります。

底の部分はザクザクとしていましたよ。

ほんわりと甘くて、粉の香りとバターの香りがほわっと香って美味しいです~おねがいキラキラ

 

「ダルゴナスコーン」320円

オススメ&人気のスコーンだそうです。

韓国のカルメ焼き「ダルゴナ」をトッピングしたスコーンです。

 

ダルゴナはトロッと柔らかに感じに見えるのですが、

硬め(カリッとした中にしっとり柔らかさがある)になっています。

甘みもしっかりしているのですが、香ばしくて少しビター感もあっていいですよ~ラブ

 

スコーンはバターミルクスコーンで、もちろん美味しいです。

 

スコーン、どちらもとても美味しかったですハート

「ダルゴナスコーン」は甘さとほろ苦さもあって美味しかったな~ニコニコ

他のスコーンも食べたいな~と思います。

でも、他にたくさん気になるお店があるので困ってしまいますね(笑)

 

 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内
電話:03(6551)2332
営業時間:8時~20時半
定休日:東京ギフトパレットに準じる