ある日のおやつを求めて日本橋高島屋を物色・・(笑)

ということで、こちらを見つけました~照れキラキラ

 

おやつと言えば、本日5日東京駅八重洲口に「東京ギフトパレット」がオープンしましたね!

3日には駅ナカ「グランスタ東京」もオープンしていて、

どちらも気になるお店やスイーツがいっぱいですロールケーキドーナツピンクマカロンカップケーキパフェ

でも、もともとJRにほとんど乗らないし、最近は公共交通機関も利用しないので

「グランスタ東京」訪問はしばらく先かな・・あせる

まずは「東京ギフトパレット」をチェックしたいですウインク

 

話がそれてしまいましたが・・爆  笑あせるあせる

 

「たねや 日本橋高島屋店」

日本橋高島屋本館地下1階にある店舗です。

こちらで、日本橋高島屋限定のお菓子を見つけましたよ~

 

「たねやレーズンサンド」432円

2個セットでの販売になっています。

 

サンドされているのかと思っていたのですが、自分でサブレと餡をサンドするタイプでした!

というか、“餡”をサンドするって購入してから気がつきましたてへぺろあせる

クリームだと思っちゃうじゃないですか~(笑)

 

 

その餡は白味噌の餡になっています。そこにラム酒につけてレーズンが混ぜてあります。

 

サンドしてみました!できたてレーズンサンドの出来上がり~音譜

 

サブレはサクサク食感でバターの香りがいい香りです。

白味噌をベースにした餡は、ラム酒のレーズンの風味がしっかりしていて

餡のほどよい甘さを感じます。

 

 

和洋折衷のレーズンサンド、美味しくいただきました~おねがい音譜

こちらは日本橋高島屋限定みたいなので、

気になる方は日本橋に寄られることがありましたら~ニコニコ

 

おまけ・・・

国際宇宙ステーションきぼうが見られるチャンス!ということで

先ほど19時50分頃に見ました!

しっかりと見ることができましたよ~写真にも撮れました星星

スーッとゆっくりと夜空をすすんでいきました~流れ星

 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋本館地下1階
電話:03(6910)3940
営業時間・定休日:日本橋高島屋に準ずる