渋谷スクランブルスクエアでお買物した後は

夜ごはんを食べようと渋谷フクラスへ向かいます~ナイフとフォーク

渋谷フクラスというより東急プラザって言った方が分かりやすいですよねウインク

 

「黒毛和牛バル 腰塚」

渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)6階のレストランフロアにお店があります。

こちらは千駄木腰塚とも関係のある自由が丘の黒毛和牛腰塚が経営するお店のようです。

 

黒毛和牛のハンバーグやステーキなどがいただけますよ。

腰塚と言えばコンビーフですが、そのコンビーフもいただけます。

 

私はタルタルハンバーグにしてみますグッウインク

 

店内はちょっと高級感がある感じ?!

 

「腰塚のタルタルハンバーグ・ご飯セット」1500円(ご飯セット300円)

タルタルハンバーグ150gにご飯セット(ご飯・赤だし・柚子大根)をつけました。

 

鉄板でジュージューしながらやってきましたよ~!いい音~音譜音譜

ハンバーグの焼き方はミディアムとウェルダンを選べ、ミディアムを選び、

ソースは和風おろしとデミグラスから選べ、デミグラスを選びました。

玉ねぎをじっくり炒めたものとマッシュポテトが添えられています。

 

カットすると鮮やかないい色のお肉!

まずは何もつけずにいただくと肉の旨みがジュワ~ッと広がります。

(私は生過ぎるお肉がちょっと苦手なので、少し鉄板で熱を入れました。)

ほんのり塩をふってあるようで、それだけで美味しい~ラブ

 

テーブルにある煮切り醤油や昆布ポン酢をかけても、肉の旨みを感じますよ。

 

そのままや醤油・ポン酢で満足するのですが、せっかくなのでデミグラスもかけてみます。

デミグラスも悪くはないのですが、デミの味になってしまうので、

デミはつかわなくてもいいかな~爆  笑あせる

 

そしてやっぱりオンザライス!!お行儀悪くてもやってしまいますてへぺろ

ごはんも美味しく炊けていましたよ。

赤だしにはお豆腐が入っていました。柚子大根はサッパリしています。

 

ハンバーグ、美味しくいただきました~ニコニコ

ご時世だからということもあるかもしれませんが、お店もですが、

レストランフロア自体も空いていました。

それに渋谷は色々な商業施設がオープンしていますものね~あせる

 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家

住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス6階 608区画
電話:03(6416)0829

営業時間:11時~23時(L.O.22時半)

定休日:東急プラザ渋谷に準ずる