ある日のランチは世界のごはんを食べにカフェ飯といきましょ~ナイフとフォークおねがい



「トランクカフェ(TRUNK CAFE)

タイトルには八丁堀としましたが、住所は新川になります。

お店は新川と佃を結ぶ中央大橋の近くにあり、最寄駅だと八丁堀駅になるかな。


店内の壁には引き出しのような作りになっていて楽しい気分にさせてくれますね。




こちらのお店では世界のごはんやアルコールなどがいただけるそうです。
ランチもそんな世界のごはんがいただけました。
この日はトルコのサバサンド、インドのビリヤニ、タイのカオマンガイです。


「カオマンガイ~海南鶏飯~」950円
タイをはじめアジアで食べられている、日本でもお馴染みのお料理ですね~
大盛り無料ということでもちろん大盛り!グッ爆  笑


しっとり柔らかな鶏肉の上にはタイ風の味噌ソース(タオチイというそうです)が

かかっています。


鶏だしで炊かれたごはんもしっとりですし、タイ風味噌ソースもコクとピリ辛で美味しいですね。


「牛頬肉のビリヤニ」1500円
インドのビリヤニに牛頬肉の赤ワイン煮込みをかけた贅沢な一品です。


色とりどりに炊かれたライスが食欲をそそりますね~


パラッとしっとりしたスパイス感のあるビリヤニですね。


牛頬肉の煮込みはトロトロに柔らかくて、

赤ワインの風味がしっかりしていて旨みもありますね~

たっぷりと添えられているし、これだけでしっかりした一品ですねウインク


カレーとライタもついています。
カレーも美味しいし、ライタもビリヤニにあいますよね。


添えてあるアチャールもいいですね~


全部をまぜまぜ~間違いなく美味しいです。


おしゃれなカフェ飯という感じなのですが、しっかりと美味しいお料理がいただけましたよ~
ランチメニューは日替わりなので食べたいメニューがある時に

訪れてもいいかもしれないですね。


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区新川2-22-6 SJIビル1階
電話:03(6874)9124
営業時間:11時半~22時
定休日:月曜