上野方面に行った際、こちらに寄り道してスイーツを買いました~ロールケーキカップケーキ

「ドンレミーアウトレット 上野不忍店

上野駅から湯島方面へ向かった、不忍池の近くにお店はあります。
こちらはスイーツなどを製造販売している「ドンレミー」のアウトレット店になります。


アウトレットということで不揃い・切れ端といった商品を取り扱っているのですが
正規品とかわらないような商品も多いので
リーズナブルに購入できるという感覚かな。
今回はこちらを購入しました~

「カップケーキ6個セット」600円(税込)


カップケーキは「Wメロンケーキ・宇治抹茶プリンアラモード・2色のキウイフルーツ・
チョコあ~んぱんのプリンパフェ・ベルギーチョコプリンのアラモード・チョコミントパフェ」です。
6個入って600円!しかも税込み!
ひとつ100円ってなかなかリーズナブルですよね~


「9層仕立てのミルクレープ・切れ端」250円(税込)
この切れ端、何度か購入しています。
パッケージはちょっと汚れちゃっていますが、
ミルクレープ自体はグジャッとしてなくて、端っこではあるのですが
比較的綺麗にカットされているのもいいんですよね。
いくらリーズナブルでもグジャッてなっていたらちょっと寂しいですものね。
ミルクレープのクリームは甘さが控えめでペロッと食べられちゃいますよ。
ちなみに2切れ入っていたので、1切れは人にあげましたよあせる



カップケーキは宇治抹茶プリンアラモードと2色のキウイフルーツは

人にあげてしまったのでそれ以外のカップケーキをちょこっと紹介です。

ベルギーチョコプリンのアラモードは以前も購入したことがあるのですが
前回とちょっと仕様は変わっていますが全体的にチョコ感があり美味しいですよチョコレート


Wメロンケーキはゴロッとトッピングされたメロンがメイン!
もうひとつのメロンは赤肉メロンムースということみたいです。
ケーキというだけあって、スポンジとクリームもあり、満足感ありますショートケーキ


チョコあ~んぱんのプリンパフェは子どもの頃によく食べていた
「チョコあ~んぱん」が懐かしいです。
プリンパフェってなっているけど、カスタードムース・・プリン希望!!プリンプリン




チョコミントは・・う~ん・・・

もっとミントが強烈でもいいんじゃないかな~チョコ感もちょっと弱めですし・・

これはちょっとおすすめしません(笑)ごめんなさい!!あせる


今回、カップケーキがよりリーズナブルにセット売りしていたので
人にあげる予定もあったし、このセットを思わず購入してしまいましたが、
ちょっとコレは・・なカップケーキもありましたあせる
今度は欲張らずに食べたいものだけ買おう~っ爆  笑あせる(笑)
でも、ミルクレープの端っこはリーズナブルだし、美味しいなと思いますウインク
また買いに行きたいな~と思います。

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都台東区上野2-12-14 ホテル ココ・グラン上野不忍1階
電話:03(5812)1157
営業時間:11時~21時
定休日:年中無休