ある日のおやつは「風鈴」をいただきましたよ~?!風鈴

「江戸甘味處 つくし」
日本橋人形町の水天宮近くにある和菓子屋さんです。
明治10年創業で100年以上の老舗ですね。


「人形町風鈴」270円
風鈴って何だと思いますか~?!
こちらのお店では「風鈴」と書いて“ぷりん”って読ませるそうですプリン
なんだか風流なプリンって感じがしますね~プリンおねがい
複数個セット売りの価格しか表示されていなかったのですが
1つだけ購入できるか尋ねると大丈夫ということだったので1つだけ購入しました。


プリンの色は結構黄色っぽい感じです。


いただいたチラシによると
カップからお皿に移して食べるとより美味しいということでやってみました。


正統派プリンって雰囲気ですね~プリンプルンッとしていますね。





食べてみるとプリンはかなり玉子の風味がしっかりしています。
そしてしっかり甘め!下町感がありますね~
食感は固めと柔らかめの中間くらいで、少しねっとり感があります。
カラメルも香ばしさやビター感もあるのですが甘さもしっかりです。


お赤飯もあって気になりました。
和菓子屋さんのお赤飯って気になりますよね~ウインク
子どもの頃食べていた記憶はあるのですが・・
また機会があったら買ってみようかなと思います。

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋人形町2-1-12
電話:03(3664)7357
営業時間:-
定休日:-