人形町の路地裏にある居酒屋さんでも
少し前からお弁当のテイクアウトをはじめましたみたいです。

「いわ瀬」
人形町の雰囲気のある路地にある居酒屋さんです。

お店自体も雰囲気ありますよね。




小料理屋さんなどが並ぶこの路地は下町情緒があふれていますね。


テイクアウトのお弁当は1種類となっていました。


「テイクアウトお弁当」550円 「赤出し味噌汁」100円
さわら塩焼・いかの甘煮・鶏の唐揚げとご飯のお弁当になっています。
それにプラス料金で赤出しのお味噌汁をつけました。


さわら塩焼・いかの甘煮・鶏の唐揚げ、梅干・お漬物と筍ごはんのおにぎりが2つ


筍ごはんのおにぎりが嬉しいですね~


結構大きさもあって、筍もたっぷりですよ~
筍はシャッキリしていて、旨みがあって、ごはんもお出汁の味が上品ですね
ふっくらしたご飯で、食べやすい炊き具合ですおにぎり


いかの甘煮がとても美味しい!ラブ
柔らかくて、しっとり、優しい甘みなのがとっても好み
魚介の煮物、たまに匂いが苦手なものもあるのですが、
こちらのはそんなの全然なく、とても美味しかったです!


さらわ塩焼もしっとりとした身とほんのり塩気がいい味です。
お弁当でも全然美味しくいただけます!


唐揚げは醤油味の竜田揚げって感じです。ちょっとボリュームは控えめです。


梅干しはほどよく酸味の効いたもので大根の漬物にはとびこをあえてあります。


赤出汁はわかめ・なめこ・ネギです。
お出汁は効いてますがいい塩梅の優しいお味・・照れ


大きな筍おにぎりが2つも入っていて、美味しく、ボリューム感もありますね。
それにおかずも美味しくて!特にいかの甘煮が好きでした。
お酒は飲めない私ですが、
いつかお店でお店の雰囲気を味わいながら食事をしたいですね。

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-10
電話:050(3313)0447
営業時間:-
定休日:-