ある日のランチ時・・
焼き鳥屋さんがテイクアウトを始めたということで利用してみることにしました。

「ももふく」
日本橋人形町の路地裏にある焼鳥屋さんです。
路地にあるので、下町の雰囲気を感じられるお店ですね。


現在は夜営業なしで、
月曜~金曜11時半からのお弁当のテイクアウトのみ対応しているようです。
お弁当は鳥重の1種類となっています。


「ももふく鳥重」900円

お弁当の見た目から上品感が漂いますね~


ねぎま・ささみ・つくねの焼鳥、鳥そぼろのお弁当です。


香ばしそうに焼けている焼鳥美味しそうですね~


鳥そぼろもたっぷり!


ムチムチしっとりした生肉は旨みがありますね。ネギも香ばしくていいです。
添えられた獅子唐も美味しかったですよ~


軟骨入りでほんのり柚子が薫るつくねです。
私はあまりつくねってひかれないのですが、こちらの好きです~
軟骨の存在がしっかり、コリッした食感でとても美味しい!


ホロッとしたささみはワサビでいただきますよ~
特に旦那さんはしっとりささみとワサビの組み合わせ、美味だったそうです。


鳥そぼろは甘辛な味付けで、隠し味的に生姜(たぶん?あせる)の風味がして
サッパリと上品な味わいになってます。
ご飯がすすむけど後味すっきりでこれまた美味しい!


焼鳥側のごはんには焼鳥のタレがまぶしてあって、これまたいいですね~


焼鳥も鳥そぼろもいいですね~
ごはんもちょっと固めに炊いてあるのもいいかなと思います。
お弁当でも美味しい焼鳥だったので、焼きたてならもっと美味しいでしょうね!
機会があったら、是非行きたいですね~ニコニコ

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋人形町2-26-14
電話:050(5597)2545
営業時間:11時半~13時半 17時半~22時半
定休日:土曜日曜祝日