今日はお雛様ですね~雛人形

ということで、旦那さんがお雛様のお祝いにケーキを買ってきてくれました~

我が家では旦那さんがお雛様にケーキを買ってきてくれるというのが

なぜか恒例になっています照れキラキラ

今回はこちらのケーキを買ってきてくれましたよ~

 

「パティシエ・ヒロ ヤマモト(patissier Hiro Yamamoto)」

江戸川区篠崎に本店があり、こちらの両国は2号店になります。

2020年1月にオープンしました~

篠崎のお店は訪れたことがあるのですが、5年前でした~あせる

 

お店のある場所は両国駅から少し歩いた住宅地と商業地があわさったようなところで

ここでいいのかな?!という雰囲気かな。

 

 

店内にはケーキ、パン、チョコレート、焼菓子が揃っています。

 

お花を使ったキラキラとしたタルトが素敵~黄色い花ピンク薔薇コスモス

 

その中からこのふたつを買ってきてくれましたよ~ショートケーキ

 

「ナポレオン」621円

こだわって折り上げたサクサクパイ生地に濃厚なカスタードクリームと

苺をサンドした伝統菓子

 

サクサクのパイ生地は香ばしさもありますね。

少し爽やかさがあるカスタードですが、甘さもあり濃厚さもあります。

苺も甘酸っぱくて、しっとりとしていますねぽってり苺

 

とっても美味しい~ラブハート

 

「アニエス」592円

アニス風味のミルクチョコとキャラメルムース

キャラメリゼされたペカンナッツ ヘーゼルナッツのダクワース生地

 

ツヤツヤで木目調のチョコレートが綺麗ですよ~

このチョコは苦味とフルティーな感じがします。

甘みのあり、少し爽やかさがあるのはアニス風味かな?、美味しいチョコムースですね。

ダクワース生地にはさまれているキャラメルムースは甘さとほろ苦さがいいですよ~

ダクワース生地はもっちりとしていてナッツ感がありますね。

 

それぞれの層も美味しいけど、

全部を一口で食べると、当たり前ですが美味しさアップですよ~ウインク

 

どちらも美味しいケーキでした~ショートケーキキラキラ

篠崎のお店はなかなか訪れることができませんが、

両国だったら行きやすくなるのでまたぜひ訪れたいです。

毎年美味しいケーキを買ってきてくれる旦那さんにも感謝キラキラ

 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家

住所:東京都墨田区両国4-30-18 マキノ第2ビル
電話:03(6823)1288
営業時間:11時~19時
定休日:水曜・不定休