新宿へ訪れるタイミングがあったので
以前から訪れてみたいと思っていたカフェへ行ってみました。


久しぶりに新宿の高層ビル街を歩いたけど、やっぱり凄いですね~


そして、異彩を放つのはやっぱりこのコクーンタワーですよね。


さてさて、やってきたのはこちらのお店~

「ポールバセット新宿(Paul Bassett 新宿)」
新宿野村ビルの地下1階にお店はあります。
「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿」に併設されています。


入口はクオモから入って、ポールバセットのカウンターで注文するという感じです。



ポールバセットはバリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏の

コンセプトカフェになっています。
ランチタイム時だったので、ドリンクだけでなく食事も楽しむことにしましたよ~


「リコッタチーズのパンケーキ~メープルシロップ添え~」1050円
パンケーキにドリンクのついたセットにしました。
ドリンクは好きなドリンクがセットにできます。
なので、店内でしか楽しめないものにしてみましたよ~


「ピッツァマルゲリータセット」1200円
ピザ、ミニサラダ、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。
11時~14時半までのランチタイム限定になっています。


「リコッタチーズのパンケーキ」
リコッタチーズのパンケーキ2枚にキャラメリゼしたバナナが添えてあります。




パンケーキはフワッとした食感でしっとり感もあります。でも生地はギュッとしているかな。
そのままだとチーズのコクがある感じです。


バターやシロップをかけて食べてもより美味しくいただけますよホットケーキハート


キャラメリゼしたバナナと一緒もバナナ



「マジック(Magic)」
店内でしかいただけないコーヒーです。
カフェラテやフラットホワイトよりも濃厚なエスプレッソを使っているそうです。
コーヒーがかなり濃くて、でもミルクの甘さも感じらます。
苦味と甘みが美味しいですね!コーヒーニコニコ


「ピッツァマルゲリータ」
このピッツァ、お隣のサルバトーレクオモで焼いていて、焼きたてがいただけるんですよ!
これは凄く嬉しいですよね!

大きさもしっかり!!ピザキラキラ


生地はモチモチとしていて、焦げたいい香りがしますね~


トマトの酸味もよく、チーズのモチモチ、バジルの香りもいいですね。
生地も美味しいし、なにより焼き立てっていうのがいいですよね。


「コーヒー」
ピッツァのセットは好きなドリンクが選べるのではなく、決まっているみたいです。
こちらは少し酸味がありますが、さっぱりとしたコーヒーです。すっきりと飲めますね。


コーヒーが美味しかったのはもちろん、パンケーキホットケーキもピッツァピザも美味しかったです。
またコーヒーを飲みにきてもいいな~コーヒー
渋谷にもお店がありますが、今は改装中みたいなので、改装後に訪れたいなと思います。


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル地下1階
電話:03(5324)5090
営業時間:月曜~金曜7時半~19時半(L.O.)
土曜8時~19時(L.O.)
日曜祝日9時~18時(L.O.)