中目黒駅から池尻大橋駅まで歩いたある日のこと
以前から訪れてみたかった池尻大橋駅近くのパン屋さんに行ってみました。

「TOLO PAN TOKYO(トロパントウキョウ)」
池尻大橋駅から歩いてすぐのところにあるパン屋さんです。
こちらのシェフはデュヌ・ラルテ出身だそうですね~






そんなに広くない店内に沢山のパンが並んでいますよ~
気になるパンが沢山!
でもこちらへ訪問する前にもパン屋さんに訪れているので控えめに購入です。




「カカオアメールショコラ」420円
手にするとずっしり!


熊本県産ミナミノカオリを使用したパン地に
2種類のカカオとチョコレートを混ぜ込んであるそうです。


表面はカリッとしていて、中はもっちりとしています。
カカオのほろ苦い風味と柑橘の爽やかさがあります。
大人のカカオのパンという感じですね。


「ブルドポークサンドウィッチ」800円
パイナップルチーズとハラペーニョチーズの2種類のサンド。


ブルドポークとはアメリカの家庭料理で
スパイスで煮込んだ豚肉を細かく裂いて
自家製バーベキューソースで味付けしたものだそうです。


パイナップルチーズは、豚肉はしっとりとしていて
パイナップルが細かく入っていているので甘さがあり、オレガノも効いていました。


ハラペーニョはハーブが効いていて、ピリピリと辛さがあり、なかなか刺激的!
でも豚肉の甘さもあります。


どちらのサンドも一捻りしてあって、美味しかったですよ。

この時はこれしか購入しなかったのですが
どちらも美味しかったので、もっと色々と購入すればよかったな~と思いました!
またこの辺りに行くことがあれば寄りたいです。
 

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都目黒区東山3-14-3
電話:03(3794)7106
営業時間:7時~19時
定休日:火曜、第1・3水曜