愛知・三重・岐阜ドライブ旅行その18です車DASH!DASH!

旅の最終日のランチはご当地グルメを楽しみましたよ~ウインク
前日の夜ごはんは「味噌カツ」でしたが、この日のお昼ごはんも「味噌カツ」です!!(笑)
行こうと思っていたお店がお休みだったことと
前日の味噌カツが美味しかったのでまた食べに行くことにしました~爆  笑

「とんかつの松屋」
岐阜駅からはちょっと離れた住宅街にお店はあります。
我が家は車で訪れましたが、駐車場も完備されていますよ。

 

訪れたのはランチタイムの終盤でしたが広くて席数の多い店内は賑わっていました。
地元密着系のお店ですね!
お店の外にウェイティングボードがあったので、混雑するのでしょうね~

メニューはこちら
メニューはとんかつ・みそかつなどがメインですが
洋食や丼ものやうどんなんかもあり、町の食堂という感じですね。
みそかつは一番大きなダブルが定食で1000円で、
小さいサイズは定食で750円でいただけるなんてリーズナブルにいただけますね!爆  笑キラキラ


「Wみそかつライス」1000円
ここは一番大きなダブルで!!


みそかつはダブルだけあって大きい!!
カラシがすでにかかっています。


味噌ダレは少し甘みがたっている感じでサラッとしていますね~
肉の旨みもギュッとしていてお肉自体も美味しいです。


白飯とあうのはもう絶対です(笑)


「エビフライライス」1450円
旦那さんが名古屋(岐阜だけど)といえば「えびふりゃ~」だ!と言うので
海老フライの定食を注文しました。


大きな海老フライが3本!


海老はプリプリ~!サクサク衣も食感がいいですよ
タルタルも海老フライにあいますよね~


前日に食べた「みそかつ三和」の味噌カツも美味しかったけど
こちらの味噌カツも美味しかった~!おねがいキラキラ
三和と松屋を比べると、三和の方が味噌が濃厚で力強いです。
松屋の方は甘みがあってサラッと、でも味噌しっかりしています。
どっちも美味しいということで!グッウインク
味噌カツというと名古屋のイメージですが岐阜で味噌カツを食べてみてもいいかも~!


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:岐阜市松鴻町2-14
電話:058(271)6731
営業時間:11時~14時30分(L.O.14時) 17時~20時(L.O.19時45分)
定休日:日曜祝日