愛知・三重・岐阜ドライブ旅行その6です車DASH!DASH!
「なばなの里」でイルミネーションを楽しんだ後は
この日のお宿のある四日市へと戻ります。
なばなの里近くの桑名ではなく、四日市にお宿をとった理由は後日・・
 

お宿に戻る途中で夕食をとろうとあるお店に行くとギリギリラストオーダーに間に合わずチュー
じゃあ、あちらのお店へと向かうと定休日ガーン、こちらのお店はやってない!えーん
なんか今日はついていないぞ~とふたりでショボン・・ショボーン
もう夕食はいいかとなり、スーパーで飲み物などを買おうと訪れると
このお店を見つけて、こちらで食事をすることにしました!


「Sugakiya(スガキヤ)」
名古屋を中心に展開するラーメンチェーン店です。
訪れたのは四日市アピタ店になります。


かなり昔、大阪で一度だけ食べたことがあるんですよね~ラーメン

「濃い味スガキヤラーメン」450円
季節限定のラーメンになるようです。
“スガキヤ伝統の和風豚骨スープが風味はそのまま、より濃厚に。
丼に一文字に横たわる、
通常のラーメンの4倍サイズの肉をトッピングしました。”


確かにちょっと「濃い味」になっています。
お肉が大きいのも嬉しくなっちゃうかも!




「天ぷらラーメン」450円
期間限定のラーメンになるようです。
“食べ応えのある「えび天」1本をトッピングした
スガキヤ懐かしの復活メニュー。
天ぷらの衣が和風とんこつスープと非常によく合う期間限定の特別なラーメンです。”


スープは濃い味よりやっぱり少しあっさりめになっています。


海老の天ぷら、思ったよりちゃんとしていてプリッとしていますよ~


スガキヤといえばこのラーメンフォークですが
ニューヨークのMoMA美術館で売られていると話題になりましたよね。
でも、これで食べるの食べ難い~チューあせるあせる
単に食べ方をマスターしていないだけ?!爆  笑あせる


スガキヤのラーメン、昔から食べているとかはないのだけど
なんだか昔から知っているようなそんな味ですね~ニコニコ

食べようと思っていたご当地グルメにはありつけなかったけど、

こういったハプニング(?)も旅ですし、
ご当地でしか味わえない「ご当地グルメ」も楽しめましたので
最後はいい感じで一日を終われました~おねがいキラキラ

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:三重県四日市市安島1-3-31 アピタ四日市店1階
電話:059(355)7366
営業時間:10時~22時(L.O.21時半)
定休日:アピタ四日市店に準ずる