昨年末、少し早めスタートの冬休みに2泊3日でドライブ旅行へ行ってきました車DASH!DASH!

そのドライブ旅行記も書きたいな~と思って、今日からスタートです!
でも、普段の食べ歩き日記もあるので、旅行記と行ったり来たりになるかもしれませんが
お時間ありましたらのぞいて下さいませ~ニコニコ
旅行中、ちょっとクイズ形式にしましたが、お答えいただいた方、ありがとうございました!


ということで、ドライブ旅行その1です車DASH!

ある場所のあるお店のランチタイムを目指して朝早くに出発しましたよ~晴れ

新東名を走り、途中ではこんなに綺麗な富士山が!富士山キラキラ


SAとかの寄り道も楽しいのですが、

今回は早く目的地に到着したかったので最小限に抑えました。




そしてやってきたのはこちらのお店!グッ爆  笑


「きみのや」
三重県四日市にあるこちらのお店の鰻をランチにいただこうとやってきました!


11時~13時半までしか営業していないという情報だったので朝早く出発した訳ですウインク
お店はJR四日市駅の近くになります。


店内に入るとお座敷へ促されました。
その前にメニューを見て、注文を決めておくように言われました。
席にはメニューを置いていないそうです。
うな丼は上丼・中丼・並丼とあります。
ここまで来たのだから、もちろん「上丼」でしょ~っ!!爆  笑音譜
肝焼きもお願いしたら、この日は肝焼き分の肝が取れなかったそうで注文できませんでした。

中京圏で放送しているテレビを見ながらしばらく待ちます。

そして、注文した丼が到着~!
丼から鰻がはみ出ちゃっています!!びっくりキラキラキラキラ





「上丼」2900円


丼に肝吸い・漬物がついています。
このはみ出しっぷりがいいですね~ラブ
ごはんの大盛りは無料だったので、1つは大盛りでお願いしました。



丼が小さい訳ではないんですよ~爆  笑あせる鰻がしっかり大きいんです!


鰻は西の焼き方で蒸されていなくて、カリッと香ばしく焼かれています。
食感はふっくらというより、少し食べ応えがある食感になっています。
でも硬いということはなく、脂もほどよくのっていて美味しかったな~
タレはちょっと甘めになっています。


ごはんも美味しく炊けていていて、鰻にあいますよね~


肝吸いとお漬物もついています。肝吸いもついているのは嬉しいよね。

 



このボリュームでこのお値段で鰻丼がいただけるなんていいですよね!
肝吸いもついていますしね~
お仕事中のランチタイムで訪れている方も多く、気楽に鰻が食べられるのもうらやましい!

お店の方と少しお話したのですがとても気さくで、
東京から訪問したことをお伝えすると喜んでいただけました。
そんな嬉しい接客や美味しい鰻を食べて、大満足です~!

あのボリューム満点の鰻、また食べたい~ラブ

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:三重県四日市市栄町2-11
電話:059(352)6414
営業時間:11時~13時半
定休日:日曜月曜