ある日のひとり夕ごはん・・ナイフとフォーク
野菜がたっぷりいただけるこちらのお店に行ってみました~



「やさいの王様」
日比谷シャンテ地下2階にあります。
店内はフロアにオープンな感じになっていてカフェ風ですね~
席はカウンター席が沢山あるので一人でも入りやすいですよ。


メニューはお肉定食・お魚定食・野菜の定食などありますが
私はこちらのお店の名物(?)となっているサラダも楽しめ、
お肉・お魚もついた一番人気の定食「やさいの王様定食」1980円(税抜)にしました~ウインク


注文するとサラダを盛り付けるグラスをもらえるので、サラダコーナーへと向かいましょ~
サラダはグラスに1回だけ盛れます!うまく盛れるか腕の見せ所?!(笑)おねがいキラキラ




馴染みのある野菜も多いし、普段あまり食べない野菜もあります。
わさび菜・ケール・もぎりきゅうり・コリアンダー・からし菜・はすいも・サラダほうれん草・
赤水菜・赤カブ・サニーレタス・アルファルファ・アーリーレッド・ラディッシュ・豆苗・
紫人参・黒丸大根・ミニトマト・ピッコラカナリア・トスカーナバイオレット・アイコトマト・
ピンキートマト・レッドキャベツスプラウト・グラノラ・キヌアミックス・
ぶどう・サラダ菜・ルッコラ・黄色ビーツ・うずまきビーツ・トレビス・小松菜・みょうが・
チンゲン菜・紅しぐれ大根・べビーリーフ・チコリ・ベビーリーフ・
パレルモ・ビーツとオニオンサラダ

ドレッシングは3種類選べます。
ナッツたっぷり具沢山・ごまクリーミィ・バジルチーズ・とうもろこし・
しょうがクリーミー・ローストベジタブル・にんじん・和風オニオン・
3種の柑橘とアロエつぶつぶ・玉ねぎと大根の白おろし・柚子味噌仕立ての香味

私のサラダはこちら!
なかなかモリモリにできましたよ~爆  笑
彩りもまあまあで野菜ブーケのように仕上げることができたかな?!おねがい

 



ドレッシングはバジルチーズ・とうもろこし・しょうがクリーミーにしました。
どれもクリーミーなドレッシングを選んじゃった!
どれも美味しかったのですが、しょうがクリーミーがよかったな~


「やさいの王様定食」はお肉・お魚・ごはん・お味噌汁・小鉢3つ・ミニデザート・サラダが

セットになった定食です。
ごはんとお味噌汁はおかわりできますよ~


お肉は「蒸し鶏とセロリ、林檎、クルミの濃厚クリームソース」
しっとり柔らかい蒸し鶏に、林檎が結構効いていて、

クルミの香ばしさもあるソースがかかっています。ソースがなかなか美味しいです。


お魚は「銀鮭の麹漬け焼き ローストした木の子と生姜の香り」
麹の風味が程よく、ごはんによくあいますよ~


ごはんは「雑穀入りの人参ごはん」
私にはちょっと柔らかめな炊き方でした・・チューあせる


お味噌汁は「牛蒡と蓮根のお味噌汁」
牛蒡も蓮根もたっぷり!ワカメも入っていますよ~お出汁も効いていて美味しかったです。

 

小鉢は「千葉県野田農家直送キャベツのペペロンチーノ」
「薩摩芋のオレンジ煮」「三浦野菜大根 柚子の香り」

どれも箸休め的は存在ですね~

 




ミニデザートは洋梨とキウイでした。


ドリンクは注文しなかったのですが
お水も「レモン&アップルウォーター」「野菜とフルーツのデトックスウォーター」
「ミネラルウォーター」があるので、これだけでも十分かと思いますよ。


お肉もお魚にも野菜が添えれていて、野菜がたっぷりで、
雑穀米やお味噌汁、フルーツもいただけて、健康的な食事がいただけますね。
ボリュームもたっぷりですよ~
なので、ごはんとお味噌汁はおかわりできませんでした爆  笑あせる
女性が好きそうな感じですが、ごはんとお味噌汁はおかわりできますので
男性もいいかもしれませんよ。


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)地下2階
電話:050(3466)8966
営業時間:火曜~土曜11時~23時(L.O.22時)日曜月曜11時~22時(L.O.21時)
定休日 :日比谷シャンテ休館日に準ずる