「日本一高い、日本一うまい」という「花園万頭」のテイクアウト店ができ
こちらでしか売っていないものがあるということで行ってみました~

「花園万頭テイクアウト店」
花園神社の隣のビル1階にお店はあり、通りの向かいには花園万頭本店があります。

 

こちらでの取り扱いは、できたて花園万頭・あんぱん・アイスクリームがあります。

 

 

今回はこちらをひとつだけ購入してみました~


「花園あんぱん(こしあん)」300円(税込)

こし餡とつぶ餡がありますが、花園万頭がこし餡なのでこしあんにしてみました。


しっとりとした甘さ控えめのサラッとしたこし餡です。
パン地はモッチリとしていて、バターが香ります。
餡の美味しさはさすがですね~


あんぱん300円はちょっとお高めな印象ですが和菓子と考えるとそれなりなのかな?!
ちょっとお値段お高めですが
花園万頭のあんぱんということで話題にはできるんじゃないかなと思います。

おまけ‥
訪れたのは「一の酉」の頃だったので
神社には大きな熊手や沢山の提灯がありました。
夜は提灯に灯りが灯って幻想的な雰囲気になるでしょうね。

 



家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都新宿区新宿5-17-2
電話番号:03(3202)1210
営業時間:11時~19時
定休日:無休