所用があり国分寺方面に出掛けた際、
ベーグル屋さんとあるカフェへあわせて行ってきました。
まずは国分寺駅から近いベーグル屋さんへ

「バニトイベーグル(Vanitoy Bagel)」
国分寺駅から少し歩いたところ、早稲田実業の前にお店はあります。
カフェも併設して、イートイン限定メニューもあってよさそうな感じです。

 



川越・狭山にもショップがあり、以前、川越のお店に訪れたのですが
ベーグルが出来上がる時間が遅れてしまっていて購入できないことがありましたあせる
なので、今回訪問&購入を楽しみにしていましたニコニコ


カフェも気になりますが、今回はベーグルをお持ち帰りします。
沢山の種類のプライスカードが並んでいますが、
ないものや、店頭に並べられていないものもありました。
ベーグルだけでなく、食パンやスコーンもありました。


今回はこちらを選んでみましたよ~
 

「プレーンベーグル」180円
やっぱり基本のプレーンは買わないと!
北海道産小麦100%のプレーンベーグルは
もちもちしっとりとしており、香りもいいですね~




「ブルーベリークリームチーズベーグル」300円

ブルーベリー生地にブルーベリーとチーズクリームを練りこんであります。


 

ブルーベリーの風味が強く、しっかりと感じられます。
クリームチーズがよくあいますね。

 

「紫芋セサミベーグル」240円
黒ゴマと白ゴマを練りこんだ生地で紅芋餡を包み込んであります。


生地はゴマの香ばしさがあります。
紫芋餡はしっとりとしており、お芋の風味がしっかりとしています。


「チーズメルトベーグル」220円
プレーンベーグルにチェダーチーズをトッピングしてあります。
プレーンベーグルと濃厚チーズが味わえます。




「ブラックペッパーとろけるチーズベーグル」220円
ブラックペッパーとチーズを巻き込んであります。


 

裏からチーズが溢れちゃっています!!

 

胡椒がピリッと効いていて、チーズのコクもあります。


「キャラメルバナナスコーン」280円
キャラメルチョコ、バナナ、胡桃のスコーンです。
バナナとキャラメルはねっとりとした甘さをプラスして、
胡桃も香ばしさをプラスしていますね。


色々と購入してみましたが、どれも美味しかったです!爆  笑キラキラ
基本的にこちらのベーグルはモッチリムッチリとしていてヒキがある感じです。
ムギュムギュ感は控えめなので、比較的食べやすいかと思います。
また機会があったら買いたいですね~おねがい


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都国分寺市本多1-1-21
電話:042(312)2525
営業時間:10時~20時
定休日:火曜