ある日のランチ時、「何食べようか~?!」「麺類がいいな~」ということで

向かったのがこちら!以前から気になっていたんですよねウインク

「麺匠 釜善(かまよし)」
神田駅から少し小川町方面に歩いたところにお店はあります。
こちらは讃岐うどんが楽しめるんですよ~
お店はカフェのようなおしゃれな感じです。


メニューはこちら
券売機で食券を購入します。テイクアウトもできるようですよ。




席につき、食券をお店の方に渡すとき麺の量を選びます。
3玉まで無料です!爆  笑キラキラ
旦那さんはもちろん3玉、私は普通サイズの2玉にしました。
でもとっても美味しくて、ペロッと食べちゃったから私も3玉でよかったかもてへぺろ(笑)


店内もカフェのような感じですね。


「とりちくわ天うどん(冷)3玉」850円
ちくわ天・とり天・海苔・かつお節・青ネギ・レモン・大根おろし・生姜がのっています。
3玉だからボリュームもありますね~


麺はツヤツヤでピチピチ!!う~ん、美味しそうルンルン

 

かなりコシのある麺ですが、中までしっかり水分が入っています。
旦那さんは「ちゅるちゅるの食感!かなり好みの麺!」と言っておりました。


とり天はジューシーで、ちくわ天もムチムチしていて、
どちらもサクサクに揚げられていますね。

 



かなり美味しいちくわ天と旦那さんは気に入ってました。

 

私はいりこが強過ぎるのはちょっと苦手なのですが、
こちらのお出汁は、いりこだけでなく、昆布が効いた感じで
少し甘さを感じる優しいお出汁です。節の風味もあります。
美味しいお出汁でした~ニコニコ

「ごぼう天うどん(温)2玉・半熟卵天」800円(半熟卵天100円)
ごぼう天・青ネギがのっています。


私は冷たい麺が好きで、温かいほうはそれほどなのですが
こちらの温かい麺はモッチリ感があり、コシも感じられて美味しいです。

温かいお出汁はさらに塩味が優しい感じで、気に入ってゴクゴク飲んじゃいました(笑)


ごぼう天が食べ応えがあって美味しい~っ!


半熟卵天は程よい半熟感です。個人的にはもうちょっと半熟だと嬉しいかも。
でも、お出汁とあわせると卵とお出汁の旨みを感じられますよね。

 



テーブルに置いてある天かすを入れてもいいですよ~


「かしわ飯」150円
もっちりとしていて、味付けもよくて鶏肉もたっぷりで美味しいですね。
旦那さんはこちらも気に入ったようです。


うどん、とっても美味しかった~!爆  笑キラキラ
お出汁も美味しし、天ぷらも美味しかった~!!
旦那さんはかなり気に入って、こっそり(?)食べに行っているようです。
私もまた行きたいのに~!・・ということでまた訪れたいです。
店員さんの丁寧な対応がいいですよ~ウインク


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都千代田区神田司町2-14-14 高梨ビル1階
電話:03(5577)5308
営業時間:平日11時~20時 土曜11時~15時
定休日:日曜祝日