神田あたりでちょっと一杯っ!!生ビール爆  笑
ということで以前から気になっていたもつ焼屋さんへ~ウインク

「もつ焼大衆酒場つみき」
JR神田駅近く、JR高架下にお店はあります。
こちらは北千住にあるもつ焼屋さんの支店だそうです。

そして、神田にはもう1軒「つみき瓦」というお店もあります。


1階は立ち飲み、2階はテーブル席になっていて2階席にすることにしました。
席間はギューギューです。お客さんもギューギューです(笑)
席料(100円みたいです)がかかります。

まずは「生ビール」390円「烏龍茶」250円で乾杯~


串ものなどを注文していきましょ~!
串ものはタレ・塩・味噌がえらべますが、お任せでお願いしました。

「レバテキ」300円
表面はサクッと、中はレバーのしっとりとした食感が美味しいです。


ネギとごま油があいますよね~ウインク


もう一皿食べたくなってしまいます爆  笑


「シロ」1本100円
甘辛のタレで出されました。
香ばしく焼かれていてプリッとした食感でいいですね。




「かしら」1本100円
味噌で出されました。
ねっとりとした食感にギュッと旨味がつまっていますね。
味噌もいいですね~

 

 

「あぶら」1本100円
タレで出されました。
サックリと焼けていて脂っぽさは控えめですが
噛み締めるとジュワッと脂の旨味が染み出しますね~




「はらみ1本焼」300円
肉の旨味がありますね。
さっぱりとしたタレでいただきます。




串ものは1本100円というお手頃なお値段で
少し小ぶりではありますが、美味しいですし、満足しました~爆  笑
今回は2軒目ということもあったので軽めにいただいたのですが、
またフラリッと訪れていただきたいですね。
それに北千住のお店にも行ってみたくなりました~ウインク

*表示した値段は9月時点のお値段です

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都千代田区神田鍛冶町2-12-13
電話:03(6206)4165
営業時間:月曜~土曜17時~23時 日曜17時~22時
定休日:無休