少し前になりますが、八丁堀の「秦唐記」にビャンビャン麺を食べに行った時に
近くにあるベーカリーカフェでパンを買って帰ることにしましたパンコーヒー

「カワイイブレッド&コーヒー(Cawaii Bread&Coffee)」
八丁堀の亀島川沿いにあるビルの1階にある小さなカフェです。


亀とパンとコーヒーの看板




こちらのカフェは裏が川に面していてテラス席もあるんですよね。


店内に入るとすぐにパンが並んでいて、その奥にカフェスペースとパン工房があります。


食パン、食事系、甘めのものなど一通り揃っている感じです。
以前(と言っても4年前!)よりもグッと種類が増えていますね。
4年前の様子はこちら→八丁堀「カワイイブレッド&コーヒー」で朝ごパンを買いました~




その中からこちらの二つを選んでみました。

「チョコといよかんヘーゼルナッツ」380円
オーガニックチョコレートとヘーゼルナッツ、国産いよかんのパンです。
いよかんの爽やかさとチョコの甘みのバランスがよく、もっちり食感もいいですよチョコレートキラキラ


「バナナブレッド」250円
有機バナナを使っていて、胡桃も入っていますバナナキラキラ


ホロホロッとした食感で胡桃が香ばしさがあるのですが
バナナの風味はちょっと弱めかな。でも、ほんわりとした甘さがいいですね。


パンたちは正直、ちょっと普通かな~という印象がありますが
朝7時から営業していて、土日も営業しているので
オフィス街であるこの辺りでは貴重なパン屋さんではありますね。
こちらはコーヒーにも力を入れているようなので
カフェでパンとコーヒーで朝ごはんというのがいいのかも?!パンコーヒー

 

*表示した値段は9月時点でのお値段です。

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区八丁堀2-30-16 T&Yビル1階
電話:03(3523)5040
営業時間:水曜~土曜7時~18時 日曜7時~16時
定休日:月曜火曜、夏季・冬季休業あり