朝ごはんに新富士の「丼ぶり専門店SUNZOK」で生しらすなどをいただきましたが
昼ごはんも海鮮でいきますよ~
向ったのは、沼津で大人気の「鮮魚・お食事処」です。

「鮮魚・お食事処 山正」
最寄駅は沼津駅になるようです。
駐車場があるのですが、もし駐車場が空いていなかったら
別のところにしようと旦那さんは考えていたようですが、1台分空いていました!!グッ爆  笑
ということで、こちらでの食事が決定!


11時から記帳台に名前を書けるようになっていて、オープンは11時半になっています。
私たちが到着したのは12時くらいだったかな。
平日ですが、多くのお客さんがいますよ~40分くらい待って入店となりました。

待っている間にメニューをじっくり眺めましたよ~
私は生ものが苦手なので干物の定食、旦那さんは握りと丼で迷ったようですが丼に決定!

 



カウンター席、テーブル席、お座敷席がありカウンター席に案内されました。
そして、早速注文です。


「五色丼」1300円
めじ鮪・ぶり・生しらす・あじ・かつおの丼が楽しめます。
ごはんは酢飯か白飯を選べ、酢飯にしました。


どれも美味しいお魚だったそうですよ~
酢飯はほんのりと酢が効いている感じで食べやすい感じだったそうです。




「あじ干物定食」870円
あじの干物と醤油干しの2種類が楽しめる定食です。


干物はどちらも美味しかったですが、お魚のよさが味わえるのはやっぱり塩の方ですね~
でもちょっと塩気が強いかなあせるあせるあせる
なので、ごはん(小盛りにしてもらいました)がすすんじゃいます。


人気店で忙しいと思うのですが、店員さんの対応が丁寧だな~と思いました。
限定25食の「山正丼970円」が人気だそうですよ。

*表示の値段は9月飲食時のお値段です。

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:静岡県沼津市平町3-14
電話:055(963)0377
営業時間:11時半~14時(L.O.13時20分、ネタがなくなり次第終了)
       17時半~22時半(L.O.22時、祝日のL.O.20時半)
定休日:日曜、その他臨時休業日